« ケリー・ザ・ギャング | Main | ザ・マークスマン »

January 06, 2007

神戸屋のガレット・デ・ロワ。

今年もガレット・デ・ロワの季節がやってきた。
トロワグロの前のウォーミングアップとして、まずは
神戸屋のガレット・デ・ロワを買う。

Galette2007お値段1,260円。お手頃。

フェーブは別添で、フェーブの
代わりに栗が入っている。

一発で栗を当ててしまった…
王冠かぶりながら切ったのがいけなかったかしらん。
一発で当てちゃうとつまんないのになー。

真っ二つに切れたので、今回は私もカレも王様ということで。

Feve_collection2007そしてこれが、今までに集めた
フェーブたち。
同じ店で何年も買ってると
ダブってしまうのが困りもの。

犬とか猫とかのフェーブがあれば楽しいのにな~。

|

« ケリー・ザ・ギャング | Main | ザ・マークスマン »

Comments

おひさ~~
今日ですよね??
キリスト降誕12夜…
ガロット・デロアって…
今日しか食べない物だと思っていたけど
「シーズン商品」だったんですか??

Posted by: stream | January 06, 2007 at 17:06

店によっては1月中ずーっと売ってるところもあるし…
確かフランスで食べた時も、1月の半ばだったし…
この日じゃなきゃダメ!というものでもなさそうです。

個人的には、美味しいから通年でもいいのにって
思うんですけど、いつでも買えるとなると
買わないかもなーなんて (笑)

Posted by: chibiaya | January 06, 2007 at 23:14

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69228/13348486

Listed below are links to weblogs that reference 神戸屋のガレット・デ・ロワ。:

« ケリー・ザ・ギャング | Main | ザ・マークスマン »