« 恋愛小説家 | Main | 伊勢海老、登場。 »

February 24, 2007

昭和49年の春日部

きのうは出社したものの、かなり仕事がヒマでした。
しょうがないのでインターネットで遊んでいたら (爆)、
国土交通省土地・水資源局土地情報課のサイト
とても興味深いものを発見!

[地価公示 (標準地検索)] から見たい [都道府県][市町村] を選択して、
調査年や用途はチェックせずに [検索] をクリック。
結果を表示させ、[○○_1] というのをクリックして、[空中写真] をクリック。
その地図上のとかをクリックすると写真が開きます。

それは…タイトルどおり、昭和49年の春日部の写真。
他に、昭和54年や59年のも!

へえぇ…
今、我が家がある辺りって、畑ばっかり。
っていうか、春日部駅の西口側、ほとんど畑だし (笑)
まあ今もその片鱗を感じるけど、今はそこそこの
住宅地になってるだけに、何というか…うーん…
「開発されたのね!」と (笑)

いくらヒマだからって、仕事中に何で地価公示なんか
見てるんだよ!ってツッコミはなしね (笑)

|
|

« 恋愛小説家 | Main | 伊勢海老、登場。 »

Comments

何で?何で?何で?と
ツッコミを入れておきます(笑)
昭和49年って…
まだ生まれていないのでは?
私だって小学生でしたから(笑)
 30年前の春日部なんて…
田舎そのものでしたよ!!
今でも田舎だけどね(爆)

Posted by: stream | February 25, 2007 at 11:12

はい、まだ生まれてないです。

私、地図を見たりするのが好きなんで
こういうの見てるの楽しいんですよね~。

今も「都会」ではないけど、だいぶ
「脱田舎」してますよ!! (笑)

Posted by: chibiaya | February 25, 2007 at 11:40

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69228/14019426

Listed below are links to weblogs that reference 昭和49年の春日部:

« 恋愛小説家 | Main | 伊勢海老、登場。 »