« ツボの一押し | Main | 今日はネコの日 »

February 21, 2007

皇帝ペンギン

Koutei_penguin本物のペンギンのみの映画。

レンタルが始まった当初から
気になってたけど、もし
面白くなかったらなぁ…と
観るのを迷っていたんだけど、
ついにケーブルテレビで
放送したので早速観る。

これ、超カワイイ&面白い&感動!
DVD買ってもいいかなーと思うぐらい気に入った。
もっと早く観ればよかった。

ペンギンの生態なんて全然知らないし、ペンギンと言えば
旭山動物園での行進ぐらいしか思い浮かばない程度の
知識しかない。
(そういえば東武動物公園でも「ペンギンの大地に立つ!」
というのをやってるらしいが…)

この映画で知ったペンギンの真実。

メスが卵を産んだら、それを夫であるオスに預け、自分の
エサと、生まれてくる子のためのエサを得るために
100km 離れた海を目指す。その間、約 4 ヶ月、オスは
何も食べずに卵を守り温め続ける。

そんなこと、今の今まで知らなかった。
皇帝ペンギンってすごい。

それにしても、ペンギンのこの夫婦愛というか家族愛が、
何だかとっても羨ましく思えた私って何なの…?

皇帝ペンギンの公式サイト

|
|

« ツボの一押し | Main | 今日はネコの日 »

Comments

あ!俺も映画館で見る予告の時から気になっていたんだけど
まだ見てない。帰ったら早速見てみよう。

Posted by: tsuyoshi | February 21, 2007 at 12:59

もー本当にいいから、この映画。
癒されますですよーーー

Posted by: chibiaya | February 21, 2007 at 22:02

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69228/13771474

Listed below are links to weblogs that reference 皇帝ペンギン:

« ツボの一押し | Main | 今日はネコの日 »