« パパラッチ | Main | ザ・センチネル »

February 17, 2007

てびちとじゅーしー

Tabichijucy両方ともインスタントですが。

じゅーしーは、沖縄ハム
フーチバー (よもぎ) じゅーしぃ。
普通のじゅーしーは沖縄でも
食べたけど、よもぎ入りは初。

レトルトの袋を開けた瞬間、
何だか知った香りが…何だろう何だろうと考え、
「ミートソース」という結論に達しました。私の鼻はヘン?
本当に、ミートソースみたいな香りがしたんだもん
(しかもバジル入りっぽい感じ)。
炊いたらそんな香りはしなくなったけどね。

てびちは、それだけでは寂しいので、結び昆布と
カブとジャガイモも入れました。
てびちはボロボロになっちゃいました…
レトルトだけど美味しかったです。
残った骨はムニへ。こちらにも大好評でした。

ところで、この沖縄風炊き込みご飯の正しい名称って、
「じゅーしー」と「じゅーしぃ」のどっちなんでしょうか?

|

« パパラッチ | Main | ザ・センチネル »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69228/13930169

Listed below are links to weblogs that reference てびちとじゅーしー:

« パパラッチ | Main | ザ・センチネル »