« X-MEN ファイナル ディシジョン | Main | トゥルー・ブルース »

February 02, 2007

銀座 天龍

きのうは会社が創立記念日で休みだったから、東京に
住む父を訪問するついでに、池袋東武の銀座 天龍
餃子をお持ち帰りで購入。父に半分渡して、残り半分は
私が持ち帰って夕飯のおかずに。

ここのウリは、とにかくデカイ餃子。

Ginza_tenryu_1店で食べるのと同じ大きさのが
8 コで970円。
それで一人前だそう。
私には、ちょっと多めの一人前に
思えるけど…

注文してから焼いてくれる。待ち時間は10分ほど。

Ginza_tenryu_2店の人曰く、温める時はラップを
かけずにレンジでチン!だそう。
(3 分ぐらい、だったかなぁ…)
ラップしちゃうと、皮がベチャッとして
美味しくないから、とのこと。

ちなみに、餃子のタレも付いている。

期待に胸膨らませて食べたけど…
私の期待には応えてくれず (T_T)

長いこと持ち歩いて、クタクタになったのを温め直して
食べたのがいけなかったのかもしれない。焼きたてを
すぐ食べてたら違う感想を持ったかもしれない。

不味いわけじゃないんだけど、そんなに美味しいか…?
ニンニクを使ってないからか甘ったるい感じの具。

父と半分こしてよかったー!と本気で思った。

何でまた銀座天龍の餃子かと言うと、妹からいろいろ
送ってもらったお返しに、好物の中華まんプラスαを…
と思い、その候補としてここの餃子を選んでみた。
でもやっぱり送る前に味見しとかないとね~と、きのう
買ってみたわけだけど…

自分が好きじゃなかったのもあるし、それより何より
お持ち帰り用は生では売ってくれないということだから、
天龍の餃子は却下だ。

またイチから考え直しだ~。

|

« X-MEN ファイナル ディシジョン | Main | トゥルー・ブルース »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69228/13747504

Listed below are links to weblogs that reference 銀座 天龍:

« X-MEN ファイナル ディシジョン | Main | トゥルー・ブルース »