« 独り言 | Main | カルピス豚汁?! »

February 07, 2007

犬には何も与えないでください。

今朝、ゴミを出そうと外に出たら、玄関の前に蒸かし芋が
転がっていた。
そういえば、前も庭に蒸かし芋が転がっていたことがあった。
その時はてっきり、ゴミ捨て場で芋を拾ったカラスが、
それをくわえて飛んでた時にうっかり落としたのがうちの
庭に転がってるのかと思ったんだけど…

これは明らかに誰かがムニにやったものだ。

だいたい犯人の見当はついてる。
近所の、犬を飼ってるおばあさん。
本人もやっちゃいけないと自覚してるからだと思うんだけど、
私が起きる前にムニにジャーキーとかをよくやってるみたいだ。

今日の蒸かし芋で思い出したけど、前に通りすがりっぽい
オジサンが、放し飼いになってるレトリーバーのいる家の庭に
スーパーの袋から (買ったばかりらしい) ロールパンを袋ごと
投げ込んでいたのを見たことがある。
袋ごと食べちゃうんじゃあ…?!とドキドキだったけど、犬は
袋を破いてパンだけを食べていた。

オジサンは慣れた様子で投げてたし、犬も警戒することなく
パンに飛びついたし、もしかしたらいつものことなのかも…と
納得してみたんだけど。

よその犬のことはさておき。
とにかくムニについては、敵意があるわけじゃないし、
何しろ知らぬ間にやってるし…犯人はあのおばあさんだと
私は思ってるけど、もしかしたら違うかもしれないし…
あーメンドくさい。

|

« 独り言 | Main | カルピス豚汁?! »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69228/13820745

Listed below are links to weblogs that reference 犬には何も与えないでください。:

« 独り言 | Main | カルピス豚汁?! »