« 16ブロック | Main | ホンダのニューマシン »

February 27, 2007

黒糖シナモンロール

ロールケーキを巻くのはもう飽きたましたので…
今回はなんちゃってシナモンロールに挑戦!

ロールケーキを巻くのに比べたら、こんなの
チョチョイのチョイってな感じです。

Kokutouroll_1ちょっと焼き過ぎた…

他人のレシピに書いてある
焼き時間とか温度って、
オーブンレンジを基準に
書かれているせいか、うちのガスオーブンでその通りに
やると、危うく焦がすところだった…という感じになる。
というのを何度もやってるんだけど、いつも焼いた後に
シマッタ!と気づく。いいかげん勉強しないとねェ…

黒糖とシナモンを混ぜて巻いてみたけど、黒糖は
入ってるんだかないんだかわからないような存在感。

焼きたても美味しかったけど、翌朝カチカチになっていたのを
レンジでチンしたら、モチモチなってこれまたいい感じ。
今度は別のもの巻いてみよう~。

|
|

« 16ブロック | Main | ホンダのニューマシン »

食べ物」カテゴリの記事

Comments

わ~い、シナモンロールだあ^^
黒糖バージョンも美味しそうですねえ。
chibiayaさんちは、ガスオーブンなんですか!
うちにも昔ありました。いいなあ。
なんだかガスオーブンの方が
『オーブンで料理してます。』って気分が
味わえるような気がします♪

Posted by: ねこやしき | March 02, 2007 at 14:13

ガスオーブンの方が火力が強くて好きです。
それに「料理してます」って感じもしますよね!

このシナモンロールはちょっと硬すぎでした。
次はふんわりしたのを作りたい。
その前に「かもめ食堂」も見なくては…!!

Posted by: chibiaya | March 02, 2007 at 20:21

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69228/14062193

Listed below are links to weblogs that reference 黒糖シナモンロール:

« 16ブロック | Main | ホンダのニューマシン »