« ゴスフォード・パーク | Main | ナイロビの蜂 »

February 10, 2007

クレープの日

2 月 2 日はクレープの日

というわけで、我が家でも遅ればせながら食べた。
レシピは、いつものコレ
さすがに、牛乳 2㍑に小麦粉 1kg は多すぎるから、
半分にしておいた。

Crape_1写ってるライターの大きさから
量を推測してね。
半分にしても…まだまだ多い。
これを、いっぺんにじゃないけど
2 人だけで消費するのだ。

Crape_2焼き上がりはこんな感じ。
バターで焼いたクレープに
砂糖を振りかけただけの
シンプルなもの。
でもこれがまた美味しいんだ!

砂糖ばかりでは飽きるから、ネスクイックをかけてみると
チョコクレープに変身。これも美味しい。

今週は、食後にクレープやドーナツ食べたりしてたから
腹周りがずいぶん立派になってきた…ヤバイぞ、これ。

|

« ゴスフォード・パーク | Main | ナイロビの蜂 »

Comments

でた~、chibiayaさんのクレープ!
以前の生地で、その量の多さにビックリしたのを覚えてます^^
でも一度レシピどおりの分量で作ってみたいなあ~。

Posted by: ねこやしき | February 12, 2007 at 09:02

フランスのレシピを見ると、何でも
7~8人前ぐらいになってます。
半分にすればいいのはわかってるけど、
計算が面倒で面倒で… (笑)

Posted by: chibiaya | February 12, 2007 at 10:08

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69228/13855505

Listed below are links to weblogs that reference クレープの日:

« ゴスフォード・パーク | Main | ナイロビの蜂 »