« あれは予知夢…?! | Main | 読み逃げ禁止ョ! (笑) »

March 23, 2007

B. ジュベールとMetallica

見れなきゃそれでいいやと思ってたけど、きのうは意外に早く
帰れたから、途中から世界フィギュアを見た。

ちょうど「次、ブライアン・ジュベール」というところだった。

ミスしなければ金メダルなんだろうな~この人、なんてことを
考えてたら演技が始まった。

使用している楽曲名が画面の左隅に出てビックリ!
なんとMetallica!
フィギュアスケートにMetallica!!
しかも曲はThe Unforgiven とNothing Else Matters…
ここで視聴可能。

クラシックに編曲してるとはいえ、フィギュアスケートに
ベヴィメタルなんてありなのねー。
彼らの曲がクラシックになると、さらに素晴らしくなるのはアルバム
S & Mで知ってるけど、だけどスケートで使うなんてねぇ…

そんなわけで、急にB. ジュベールが好きになった。
金メダルおめでとう!

あ、高橋大輔選手も銀メダルだったね。
女子はメダルの常連なのに、何で男子は…とおとといSPを
見ながらカレと話してたのが聞こえたのだろうか (笑)

|
|

« あれは予知夢…?! | Main | 読み逃げ禁止ョ! (笑) »

Comments

男子を侮ってはいけません!!
タカハシのほか、オダ、コヅカが続きます。

Posted by: やな | March 23, 2007 at 11:09

ススススミマセン… (笑)

高橋・織田は知ってますが、コヅカくんという人もいるのですね…

Posted by: chibiaya | March 23, 2007 at 12:52

そうだったんですか、見たかったです。

フィギュアスケートといえば、ヴェルディのトゥーランドットが一躍有名になりましたね。荒川さんにちょっと嫉妬を感じてしまいます。

Posted by: チャーリー432 | March 30, 2007 at 19:39

チャーリー432さん、初めまして。
コメントありがとうございます。

あの後、いろいろ調べてみましたが、
どうもジュベール選手はよくMetallica の曲で
演技してるらしいです。

クラシック版のThe Unforgiven とNothing Else Matters は
強弱がハッキリしてるから、演技しやすいのかな??

Posted by: chibiaya | March 30, 2007 at 22:37

返信有難うございます。

The Unforgiven とNothing Else Matters は共にオーケストラと相性ぴったりですね。


「S&M」で指揮をしていた、マイケル・ケイメン(イケメン・マイケルではない)によるものですが、すでに亡くなられたとのこと、、、合掌

残念です。

Posted by: チャーリー432 | March 30, 2007 at 23:02

DVD観てみたいけどレンタルしてないし、だからって
買うのも…ネェ…という感じです。

マイケル・ケイメンという名前、初めて聞いたので
調べてみましたが有名な方のようで… (゜-゜i)
こういう才能のある方が亡くなられるのは惜しいですね (-人-) 合掌

Posted by: chibiaya | March 31, 2007 at 11:05

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69228/14352751

Listed below are links to weblogs that reference B. ジュベールとMetallica:

» ブライアン・ジュベール(スケート)世界フィギュアで金メダル [ブログで情報収集!Blog-Headline/sports]
「ブライアン・ジュベール(男子スケート)世界フィギュアで金メダル」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください... [Read More]

Tracked on March 23, 2007 at 22:27

» METALLICA〜S&M [徒然]
こんにちは。  この作品も、すでにCDで聞いたことがあるのですが、改めて映像で見て、凄いと思いました。DREAM THEATER の「Live at Budokan」「Score」も衝撃でしたが、これもビビりました。DREAM THEATER も... [Read More]

Tracked on March 30, 2007 at 22:55

« あれは予知夢…?! | Main | 読み逃げ禁止ョ! (笑) »