« 今週も焼きまくり。 | Main | B. ジュベールとMetallica »

March 22, 2007

あれは予知夢…?!

2 日連続、会社でお菓子をもらいました。

1 つめ、栃木名物 (らしい) 黒ぐろまんじゅう
2 つめ、鶴屋吉信のつばらつばら

黒ぐろまんじゅうは、まんじゅうなのにもっちりした
皮とたっぷりの餡。ほどよい甘さで何個でも食べれそう。

つばらつばらも、これまたもっちりした皮にほどよい甘さの餡。
可愛い桜の形をしたもの (求肥?) が載ってるのも可愛い。

両方とも初めて食べたんだけど、私好みのお菓子だ。

先日、今川焼きを作るを見たけど、もしかして、あの夢は
このお菓子を食べる暗示だったのかな…なんて。

あーそれにしても美味しかったなー。また食べたい…

|
|

« 今週も焼きまくり。 | Main | B. ジュベールとMetallica »

Comments

黒ぐろまんじゅう…
ネーミングにも惹かれましたが
あんこにも惹かれますね…。
食べてみたい~♪

Posted by: やな | March 22, 2007 at 18:47

一見、普通の温泉まんじゅうのようですが…
まったく別物です!本当に美味しいです!

私もまた食べたい…

Posted by: chibiaya | March 22, 2007 at 20:36

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69228/14340602

Listed below are links to weblogs that reference あれは予知夢…?!:

« 今週も焼きまくり。 | Main | B. ジュベールとMetallica »