« B. ジュベールとMetallica | Main | タイタス »

March 24, 2007

読み逃げ禁止ョ! (笑)

こんな読み物を見つけた。

ITmedia News より:
「mixi 読み逃げ」ってダメなの?

んもーすっごいビックリ。(@_@)

読むだけが許されないって…何だ、それ。

私はmixi はやってないので、よくわからないけど
(登録はしてるけど…まったく使ってない)、ブログと
似たようなものだという想定で話を進めると、確かに
コメントやトラックバックを残してもらえればうれしい。
だからって、訪問者に対して何でもいいからコメント書け!
なんて思ったことは一度もない。

…が、世の中、そうでない人もいるようで…
寂しがりやが多いのか??

この記事を読み進めていくと、mixi をやってる人の
みんながみんなそう思っているわけでもないのが
わかってちょっと安心したけど、でも何だかなァ…

|
|

« B. ジュベールとMetallica | Main | タイタス »

Comments

読み逃げされたくなかったら
公開範囲を友人オンリーにすりゃいいじゃん…と
思いましたが…
マイミクさんに素通りされるのが嫌なわけね…。
大変な世の中になったもんですねぇ…。
実はワタシもmixiにおりますが…( ´艸`)ムププ

ワタシは「読み逃げ」という言葉が嫌いで、
せいぜい「立ち読み」くらいにならないもんかなと
いつも思っています。クス(・m・*)クス

Posted by: やな | March 24, 2007 at 10:12

へぇ、ITmedia 読むんだ。

うちらのような業界の人しか読まないと思ってた。

そりゃITmedia も上場するよな~。

俺も記事見た時、アホか!って思った。

Posted by: tsuyoshi | March 24, 2007 at 11:14

ペタペタ・・・足跡です(爆)
読み逃げ常習者で・・・ごめん!!!

Posted by: stream | March 24, 2007 at 12:23

> やなさん
公開限定すればいい…私もそう思います。
いちいちそんなことで怒るなんて心が狭い人ね、
と哀れんであげたくもなってきます (笑)

> Tsuyoshi さん
TIMedia を読んでるんじゃなくて、Yahoo のニュースに
載ってたのを偶然見ただけです。
その引用先がITMedia だった、ってだけで…

> stream さん
え!私もたいてい「読み逃げ」してますから… (笑)
それが普通ですよ、絶対。
いちいちコメント書かなきゃいけなかったら…
私は他人のブログなんか見ませんよ (笑)

Posted by: chibiaya | March 24, 2007 at 12:32

先ほどお邪魔して、コメントを残したつもりが
送信し忘れたようで、見事読み逃げ状態でした~。
私もchibiayaさん同様、自分が関心のない記事には
コメント残さないですよ。
っていうか、残せない^^;だって、なに書いたらいいか
わかりませんもの。
『読み逃げ禁止!』って息巻いてる人たちはきっと、
『私が書いてることは、みんなが当然興味を持っていることのはずよ。
だからちゃんとコメントしていきなさいよね!』
ってな感じなんでしょうか?
だとしたら、おめでたいのぅ…(>_<)

Posted by: ねこやしき | March 24, 2007 at 16:59

何にでもコメント書ける人って、天才だと思います (笑)

義理っぽいコメント書いてもらったら、逆にそれに対する
返事書くのが大変かも… (笑)

Posted by: chibiaya | March 24, 2007 at 19:19

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69228/14359199

Listed below are links to weblogs that reference 読み逃げ禁止ョ! (笑):

» ミクシィの読み逃げは失礼? [ジャーナリズム宣戦、激論バトル]
ミクシィは足跡が残りますから問題になるわけですか。 私は別に失礼ではないと思います。読んで頂けるだけでありがたいと思います。 日記をつけた人にとっては一生懸命につけたものだろうから気持ちは分かりますが、コメントを強制するのは少々自分勝手ですね。 [Read More]

Tracked on March 24, 2007 at 11:22

« B. ジュベールとMetallica | Main | タイタス »