« 暖かさに誘われて… | Main | やさしい嘘 »

March 06, 2007

今年の花粉症

中学生の頃からの花粉症だけど、例年、目よりも鼻、
とにかく鼻水が止まらない!というのが私の症状。
特にジッとしている時が地獄で、仕事中とか電車の中は
鼻水にひたすら神経集中!みたいな感じである。

なのに今年は、とにかく鼻が詰まってしょうがない。
ひどいのは寝てる時。
突然、両方の鼻が詰まって苦しくて目が覚める。
そのまま口呼吸で寝てることもあって、そういう時は
朝、口の中がカラカラ。

鼻水が出るなら薬で止めようと思うんだけど、
詰まってると、息苦しい以外に弊害がないために
薬を飲む気がしない。

というわけで、まだ鼻炎薬のお世話になっていません。
こんなことでガンバってもしょうがないけど。

しかし、犬とか猫とかのアレルギーは、一緒にいることで
克服できたのに、何で花粉症は克服できないのかしらん。
いいかげん、免疫できてもよさそうなのに。

今年になって、急にいつもと違う症状になったので、
鼻水が垂れる 鼻水が出なくなった 克服!
なのかな~?なんて期待してみる今日この頃です (笑)

|

« 暖かさに誘われて… | Main | やさしい嘘 »

Comments

時を同じくして、花粉症ネタですね^^
私は今年はやたら目に来てます。
周りの人も同じようなので、うち周辺の花粉は
目攻撃型なのかしら…^^;
お~、chibiayaさんも犬猫アレルギーだったんですか?
私も、特に猫は数値が『金メダル級!』って言われてました。
でも数年後には数値に出なくなりましたよ~^^
(アレルギー性結膜炎だけは一生物みたいですが(>_<)
本当に花粉の症状はなぜ消えないんだろう???
フシギですね~。

Posted by: ねこやしき | March 07, 2007 at 16:01

今日が「花粉症の日」だって知ってました??
今がピークらしいですね!!
辛いだろうけど頑張ってね!!
辛さのわからない人からでした(爆)

Posted by: stream | March 07, 2007 at 17:18

> ねこやしきさん
私、猫アレルギーでした。
犬はどうだろう…?弾みで書いただけかも (爆)
外で触るぐらいなら平気だったけど、
一緒の空間にしばらくいると目が痒い、
鼻がムズムズ。
でもそれもいつの間にやら克服。

花粉も…一年365日一緒にいれば…
克服できる?! (笑)

目 (と顔)、お大事に!!

> stream さん
花粉症じゃないなんてうらやましすぎです!
「花粉症の日」って…何を記念してるんだか!?

Posted by: chibiaya | March 07, 2007 at 22:09

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69228/14157397

Listed below are links to weblogs that reference 今年の花粉症:

« 暖かさに誘われて… | Main | やさしい嘘 »