« ハリウッド・スーパーマダムの秘密 | Main | 今年の花粉症 »

March 05, 2007

暖かさに誘われて…

やーきのうは本当に暖かかったですね!
とはいえ、花粉症の私にはかなりツライですが。

さて、半袖でもいいぐらいきのうは暖かかったので、
パンを 2 種類も作ってみました。

Orangepan1ひとつめ。オレンジパン。
自家製オレンジピールを
生地に練り込んで、さらに
自家製マーマレードを
巻いてみました。

いつも焼き色がつき過ぎなので、今回は天板を上段に
入れたままで焼いてみたら、逆に「焼けてるのか…?」と
不安になる白っぽさ。

Orangepan2ちゃんと焼けてました。
オレンジのいい香り!
もうちょっとふんわりしてたら
「ハイジの白パン」なのにな~。

Butterrollふたつめ。バターロール。
こちらはカレのリクエスト。
初めて焼きます。

生地はベタつくし、発酵は
不安になる脹らみ具合。成形してても何か不安。

しかし、焼き上がってみれば大成功!
ちゃんとバターロールになってるよ~!

今朝バターロールを食べたけど、これ、本当に
大成功だわ!ふんわりと、いい感じに気泡があって、
ほんのり甘め。これならカレも文句あるまい!

|

« ハリウッド・スーパーマダムの秘密 | Main | 今年の花粉症 »

Comments

ひえ~、だいじょうぶか?これ!?
っていう製作過程だったものが、
うまく出来上がると嬉しいですよねえ(^^)
バターロールも美味しそうだなあ。
人が作ってるのを見ると、すぐ真似したくなりますなあ(^^ゞ

Posted by: ねこやしき | March 05, 2007 at 23:02

発酵時間を、レシピの倍以上かけても何だか
イマイチだったので、ほとんど自信が
なかっただけに、本当にうれしかったです!

私は、シナモンロールをまた作りたいです。
今度は焦げすぎてないやつを (笑)

Posted by: chibiaya | March 06, 2007 at 09:30

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69228/14135557

Listed below are links to weblogs that reference 暖かさに誘われて…:

« ハリウッド・スーパーマダムの秘密 | Main | 今年の花粉症 »