« ワールド・トレード・センター | Main | モーターサイクル・ダイアリーズ »

March 28, 2007

バターたっぷり…恐ろしい…

20070321食後のデザートがないな~と、
久々にお菓子を作った。
超簡単なカップケーキ。
見た目はあんまりよくないけど。

こちらを参考にしました
Cpicon クイック*チョコinカップケーキ by かなやん

久々にお菓子を作って思ったけど…
こんなにバター使うんだっけ…すごい量だナァ。
(実際に使ったのはケーキ用マーガリンだけど)
砂糖だって結構な量だ。
数字だけ見てもピンと来ないけど、実際にどれぐらい
入っているのかこの目で見たら、恐ろしい量だった。
この手のお菓子って相当カロリーあるな…
美味しいー!なんてパクパク食べちゃいけないな…

Muni20070321ムニの視線が痛い (笑)

見ていれば一口ぐらいは…と
ひたすら待っている。
こんなふうに見つめられちゃ
あげるしかないよね。

優しい飼い主だなァ、私って! (笑)

|
|

« ワールド・トレード・センター | Main | モーターサイクル・ダイアリーズ »

Comments

初めまして~。記事読んでて、
思ったんですが、たしかに数字だけ
見てもあんまりピンとは来ないですよね。
実際の量見ると鳥肌たちます^^;
ぁと、ジーッと見られると、あげざるを
得ないですよねwwぅちもそんな感じです。
ただ、ぅちの子はアレルギーがたくさん
あるので、ワンコ用のおやつをあげます;

Posted by: 沙耶 | March 28, 2007 at 14:50

ステラおばさんのレシピは
怖ろしいくらいの砂糖が入ります。
思わず半分以下にしてしまいました。

ムニちゃん、美味しかったかな~?

Posted by: やな | March 28, 2007 at 18:36

> 沙耶さん
初めまして。コメントありがとうございます。
今回、レシピの倍の量で作ったので、
本当にバターの量がすごかったんですよ!
粉より多いのが本当にすごいなって (しつこい!)

沙耶さんもわんこを飼ってらっしゃるんですね。
うちのは健康優良犬なので何でも食べられるから
一度も手作りしてあげたことありません。

> やなさん
もちろんムニはもらいました。
猫は欲しいとき遠慮なしですが、ムニはちゃんと
待つことができるので、あげる気になるのです (笑)

ステラおばさんのクッキーって食べたことないんですが、
砂糖の量を知らなければ、普通に甘くて普通に
美味しいんでしょうね、きっと。
ちょっとレシピ探してビックリしてみよう (笑)

Posted by: chibiaya | March 28, 2007 at 22:26

お返事ありがとうございます~^^
そうなんです^^小学生(無事卒業)
でした~!!!ジャムはコーギーです
けど耳が垂れてて毛がフサフサです;
あとバンダナとかは何故かおとなしく
つけさせてくれます。めがねやら、
そうゆうのは手ですぐに取っちゃい
ますけど、取れないと判断した物は
取らないようです。もうあきらめます^^;
ムニちゃんは大騒ぎなんですね(笑)
可愛いですね~!!ジャムはたまぁに
固まったりはしますよ;

Posted by: 沙耶 | March 29, 2007 at 09:27

それはそれはご卒業おめでとうございます。
春休みは遊びまくりかな? (笑)

ジャムくん、ボーダーコリーかと思ってました…
って、ブログをよく見ればコーギーの「ポチっ」があるのにね…

Posted by: chibiaya | March 29, 2007 at 12:16

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69228/14432142

Listed below are links to weblogs that reference バターたっぷり…恐ろしい…:

« ワールド・トレード・センター | Main | モーターサイクル・ダイアリーズ »