« ふんわりブリオッシュ | Main | かぼちゃのケーキ »

March 14, 2007

ローズ家の戦争

Warofroseマイケル・ダグラス、
キャスリーン・ターナー主演。

マイケル・ダグラス演じる
オリバーとキャスリーン・
ターナー演じるバーバラの
離婚を担当した、オリバーの
親友でもある弁護士が、離婚の
相談に来た依頼人に 2 人の離婚の顛末を語る…という感じで
映画は進むんだけど、あまりにも凄まじいから、離婚を
思いとどまらせるために多少脚色して話してて、クライアントが
部屋を出た後、どこからともなくオリバーが出てきて「ちょっと
脅かしすぎじゃないか?」なんて言って 2 人で爆笑して終わり
(つまり、オリバーとバーバラは離婚せずに仲直りして一緒に
暮らしてる) というオチかと思って観てたら…

いやいや、すごい終わり方だった。

たかが家、されど家。
なまじこだわった家を持ってると離婚の時に大変ね~と
思わずにはいられかった。

ローズ家の戦争のあらすじ

|

« ふんわりブリオッシュ | Main | かぼちゃのケーキ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69228/14032307

Listed below are links to weblogs that reference ローズ家の戦争:

« ふんわりブリオッシュ | Main | かぼちゃのケーキ »