« 僕の妻はシャルロット・ゲンズブール | Main | π »

March 09, 2007

レモンタルト

書くのが遅くなりましたが…

自分の誕生日に、自分のために自分でパリブレストを
作ったものの、シュー生地を失敗。
先に作っておいた片手ナベ分のカスタードクリームが
行き場をを失くしました。

翌日、それを使ってレモンタルトを作ってみました。
タルト生地にカスタードを敷いて、その上にレモンの
シロップ煮を載せるだけ。

レモンのシロップ煮は、レモンピールのレシピを
参考にしてみたんだけど、それによると、途中、何度か
お湯を交換するとあったので、その通りにしてみたら…
果肉がほとんどなくなりました。 ぇ━━(*´・д・)━━!!!

Lemontarte残骸のレモン…
とても哀れな姿です。

マズくはなかったけど、皮が
かなり苦くて、あんまりなぁ~
美味しいものでもなかったな~ (-_-;)

|
|

« 僕の妻はシャルロット・ゲンズブール | Main | π »

Comments

パリブレストですか…
難易度が高すぎませんか?(^_^;)
シュークリームって
カスタードを先に作るから
生地が膨らまなかったら、
最悪ですね!!
 でもタルトが作れるから良いかな?

Posted by: stream | March 09, 2007 at 17:09

え…難しい?!
シュークリームもエクレアもパリブレストも
レベルは同じかと思ってました (;^^A

単に焼き時間を誤ってるだけかと…
違うのか… (゜_゜i)

Posted by: chibiaya | March 09, 2007 at 22:46

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69228/14195496

Listed below are links to weblogs that reference レモンタルト:

« 僕の妻はシャルロット・ゲンズブール | Main | π »