« マーブルケーキ | Main | マグダレンの祈り »

April 19, 2007

あ~やっぱりね~

朝日新聞より:
JR湘南新宿ラインなどに一時遅れ

JR高崎線の熊谷駅で、湘南新宿ラインの午前6時
前橋発平塚行き快速電車の乗務員が体調不良で
運転を続けられなくなった。

前々から不思議だったの。
今の今まで「体調不良」による電車の遅れとか運休なんて
なかったから、本当に不思議だった。
運転士や車掌は、乗務中に急な腹痛とかでトイレに
行きたくなったりしたらどうするんだろう?って。
我慢するったって限界があるだろうし。
そうならないために、乗車1時間前の飲食禁止!とか
ルールがあるのかもしれないけど、でもそうすれば
100%大丈夫ってこともないだろうし。

けど、今日のこの出来事。
そういう時は交代する、とわかってちょっとスッキリ (*^-^*)

|

« マーブルケーキ | Main | マグダレンの祈り »

Comments

我慢できない時は…その場でしますよ!!
ビニール袋の中へ( ̄□ ̄;)
ただ…匂いが残るので、
その車両の交代要員にあたると
「最悪!!」だと知人が申しておりました(爆)
 その知人は、車両アナウンスで
「時間調整でしばらく停車いたします」と
言い残してトイレに
駆け込んだことがあったとか┐('~`;)┌
○○メトロの話です(笑)

 汚い話で申し訳ないです(^_^;)

Posted by: stream | April 20, 2007 at 04:07

いやぁ~、私は考えたこともありませんでした^^;
streamさんのコメントを読んで、
運転士さんも大変だなあ…(T_T)
とつくづく思いました。
運良くトイレに駆け込めても、焦るんだろうなあ(-_-;)

Posted by: ねこやしき | April 20, 2007 at 11:27

> stream さん
衝撃の真実!! (笑)
するんですか、その場で…!!
車掌はできそうだけど、運転士も…?!
そんな電車に乗るのコワイ (笑)

「時間調整いたします」ってアナウンスが聞こえたら、
これからは「トイレ?!」と思っちゃいますよ (笑)

> ねこやしきさん
一時、過敏性ナントカで、自分が落ち着いて
電車に乗ってられないことがあったもので、
それで気になっちゃったのです。
ホント、乗務員は大変ですね…

Posted by: chibiaya | April 20, 2007 at 12:07

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69228/14772786

Listed below are links to weblogs that reference あ~やっぱりね~:

« マーブルケーキ | Main | マグダレンの祈り »