« もうすぐ選挙。 | Main | 姉のいた夏、いない夏 »

April 06, 2007

こんニャろー!!!!!

きのう、今日のためのお弁当を作った。
夕飯の残りのパスタと、それだけじゃちょっと少ないから
うちの (庭に植えてある) ほうれん草をソテーしたのと、
ウインナーを 4 本入れた。

冷ますためにフタを開けて、テーブルの上に置く。
その間、インターネットで遊んだりお風呂入ったりして、
さあそろそろいいだろう…と台所へ行ってビックリ!

弁当箱が床に落ちて、中身が散乱してる!!
しかも、ウインナーが 1 本しかないッ!!!!

Pop20070401_2もちろん犯人はコイツ。
現場は目撃してないけど
間違いない。

なぜならメス 3 匹は私が寝るまで
全然起きてこなかったから。
ウインナーの存在を知ってたのはポップしかいないッ!

私の大事な大事な弁当をよくも… ((“o(>ω<)o”))クヤシイー!!

Pop20070401_1さて、4/1 のヒトコマ。
日本ではエイプリル・フールだけど、
フランスではポワソン・ダブリル
(Poisson d'avril/四月の魚)。

この日、フランスでは紙で作った
魚を他人の背中にこっそり
貼るというイタズラをするらしい。

私はまんまとやられた。
全然気づかずに猫トイレ掃除したりしていた。
鈍感もいいとこだわ。

その後はポップが遊んでいた。

食べ物の恨みはコワイよ、ポップ!(笑)

|
|

« もうすぐ選挙。 | Main | 姉のいた夏、いない夏 »

ペット」カテゴリの記事

Comments

ポップくん、
あると判っている地雷を踏んじゃダメだよ~。クス(・m・*)クス
食べ物の恨みは特別だよ~…。
三つ指突いて謝りなさい!!

Posted by: やな | April 06, 2007 at 10:25

食べたいと思ったら他に何も考えない、
単なるアホ猫です。

ちょっといいウインナーだったのに…
http://www.itoham.co.jp/product/prod_sausage/syosai/otona_lemon.html

くーーやーーしいーー

Posted by: chibiaya | April 06, 2007 at 12:10

もちろん、ポップくんは
いいウィンなーだと知っていたのよね~ クックックッ (* ̄m ̄)o)))
うちでもコーンマフィンやシナモンロールを焼いて
高いところに置いておくと、猫がいろんなところをつたって
略奪しようと奮闘します(-_-;)
かじられるくらいならまだしも、
オーブンの後ろとかに落っことすんですよ~!
なんとか拾い出したブツは、汚れた部分を削って
結局私が食べるという…(T_T)

ポワソン・ダブリル、かわいいですね♪
フランスでは4月1日、背中にひらひらお魚つけた人が
いっぱいいるのかしら^^

Posted by: ねこやしき | April 06, 2007 at 15:12

焼きたてはよい香りですからね~
猫だって惹かれちゃうかな?

今回、落ちたパスタは全部ムニに行きました。
ムニもラッキーだったよな~

ポワソン・ダブリル、エイプリル・フールより
遊び心があっていいですね (*'v'*)

Posted by: chibiaya | April 06, 2007 at 22:40

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69228/14572919

Listed below are links to weblogs that reference こんニャろー!!!!!:

« もうすぐ選挙。 | Main | 姉のいた夏、いない夏 »