« 姉のいた夏、いない夏 | Main | F1 2007 マレーシアGP »

April 08, 2007

ライ麦パン

Raybread_1初めてのライ麦パン。

どのレシピで作るか…
うちにある 2 冊の本やネットを
探したんだけど、どれを見ても「生地がベタつく」とある。

私が参考にしたレシピにもそう書いてあったのに、
まったくベタつかず、それどころか石のように固い。
伸ばした時に膜ができるまで…とレシピにはあったけど、
伸ばすとブチブチ切れるし ?(゚_。)?(。_゚)?

Raybread_2しかし、できてみれば何の
問題もなかったようで。

普段からあまりライ麦パンって
食べないので、よくわからないけど
気泡はまったくなくていいもの??

Raybread_3薄くスライスしたライ麦パンに、
山羊チーズを載せて軽く温めて
いただきます!

山羊チーズって、クセのある臭いだからあまり好きじゃない。
でも焼いたこれは美味しいワ~ (✪ฺܫ✪ฺ)

|
|

« 姉のいた夏、いない夏 | Main | F1 2007 マレーシアGP »

Comments

ライ麦パン、素敵に焼きあがってますね^^
でも、ブチブチ切れたんですか?
なぜでしょうねえ?ライ麦粉の割合が多かったとか?
まあ、美味しければOKですよね!
ライ麦パン、大好きです♪

Posted by: ねこやしき | April 08, 2007 at 21:41

粉300g にライ麦200g です。
でもこのレシピにも「ベタつく」とあったので
ライ麦の割合が多いとも思えないです。

とりあえず失敗しなかったのでまぁヨシとします。

Posted by: chibiaya | April 09, 2007 at 09:35

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69228/14605504

Listed below are links to weblogs that reference ライ麦パン:

« 姉のいた夏、いない夏 | Main | F1 2007 マレーシアGP »