« ザ・エージェント | Main | 見えません? »

April 02, 2007

遠いような近いような…

何年かぶりに行ってきた、カルフール狭山店。
片道 1 時間強。
近いようで遠い…遠いようで近い…

さて、今回の目的はピクルス!

たったそれだけのためにわざわざ?!って感じだけど、
カレがスーパーへ行くたびにピクルスを手にとっては
「ハァ~これも違う…」という感じなので、哀れに?!思い
カルフールへ買いに行ったわけ。

フランスのピクルスは小ぶりなんだけど、そこらへんで
売ってる輸入の瓶詰のピクルスはすごい大ぶり。
それがカレは気に入らない。

Carrefour_1時計回りに…
チョリソー、マスタード、
ピクルス、アーティチョーク、
そしてリエット。


Carrefour_2見ての通りワイン。
名前は…
私にはわからない (爆)


Carrefour_3時計回りに…
ミルクチョコレート、房スグリの
ジャム、アプリコットのジャム、
マロンペースト、そしてヌガー

Carrefour_4時計回りに…
カマンベールチーズ、塩、
白いんげん豆、レンズ豆、
グリーンピース、そしてビール。

ここへ来ると、買うつもりじゃなかったものも
ついつい買ってしまうからコワイ。

それよりも恐ろしいのがカレ。

ピクルスを 1 個しかカゴに入れなかったカレに、次いつ
来るかわかんないんだし、と思って「2 個買えば?」と
言ったら「本当?!」と喜んで売り場に取りに行った。
…のはいいけどなかなか戻ってこない。戻ってきたと
思ったら、手にはピクルスとアーティチョーク…
もーーーーーーー ┗(`Д゚┗(`゚Д゚´)┛゚Д´)┛

ビールだって「大事に飲むから」とか言って 6 缶も買うし。

お金に関しては私に権限があるんだから、「ダメ!」と
一喝してしまえばそれでいいんだろうけど、悲しいかな、
その一言が言えないのね…

今月は節約しなくちゃ~~

|

« ザ・エージェント | Main | 見えません? »

Comments

狭山は遠いなぁ…遠すぎますよ!!
「大事にビールを飲む」って、
どう飲むのか(よく)わかりません(笑)

 日曜日に「マロン・ペースト」を
買ってきましたよ 我が家も(^^)
サバトンだけど…

 私は「モンブラン」で使う予定だけど
chibiayaさんは何を作るんですか??

Posted by: stream | April 03, 2007 at 04:30

さぁ~???
私も思わず「一日一口とか?!」とツッコミましたよ (笑)

私が買ったのはマロン「ペースト」じゃなくて「クリーム」ですね。
違いはよく知りませんが。
私の場合、何かを作ろうと思って買ったわけではなく…
妙に安いような気がしたので、思わず買ってしまいました (298円)。

作るとしたらロールケーキかな?

Posted by: chibiaya | April 03, 2007 at 09:38

カルフール狭山はけっこう近場のねこやしきです。
ん~、なんとも国際色豊な食材が^^
うちなんか、カルフール行っても、
豆腐とか納豆買って帰ってくるもんな(-_-;)
ところでカルフールブランドのドレッシングって
お味見したことありますか?
コレが、劇マズだったんですよ!
ドレッシングに限らず、カルフールブランドのお茶とか
オソロシク安くて、『大丈夫か?』ってものがありますね^^;

Posted by: ねこやしき | April 05, 2007 at 14:08

ドレッシングは買ったことないです。
そんなにマズイんですか~?!
何がそんなにマズイんでしょうか??

そうそう、カルフールブランドのは激安ですよね。
今回買ったのは…
豆とチーズとマスタードとピクルスだから
たぶん問題ないはず… (-_-;)

Posted by: chibiaya | April 05, 2007 at 22:37

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69228/14485221

Listed below are links to weblogs that reference 遠いような近いような…:

« ザ・エージェント | Main | 見えません? »