« ミリオンダラー・ホテル | Main | トゥモロー・ワールド »

April 26, 2007

しわわ~しわわ~

久々にベーグルを作ってみた。
何か入れて失敗したくなかったから、今回はプレーンベーグル。

こちらを参考にしました
Cpicon もちふわ♪ベーグル 基本&応用の仕方 by ぃもらぶこ

予定では、レシピの写真のようなベーグルになるはずが…

Bagle20070422チーズがのっているように
見えないでもないけど、
これはプレーンベーグル。

茹でた時に何かに失敗。
私が作るベーグルは、いつもしわしわしてる。

思わずしわわ~しわわ~と、あの歌を
口ずさんでしまった (笑)
あ、あの歌とは、ざわわ~ざわわ~のあの歌ね。
さとうきび畑ってタイトルなんだ…知らなかった。

シワの原因は何だろか…
やっぱ茹ですぎかな…

|
|

« ミリオンダラー・ホテル | Main | トゥモロー・ワールド »

Comments

私はまるっきりのプレーンベーグルって
まだ焼いたことがないんですが、
過去に作ったオニオンベーグルやクランベリーベーグルを見ると
表面、けっこうシワっぽいです^^;
い~んです、美味しくいただければ♪
ちなみに私は、時計を見ながら
片面30秒ずつ茹でてます^^

Posted by: ねこやしき | April 26, 2007 at 10:41

ぴちぴちのベーグルが作りたいです…! (笑)

私はいつも頭の中で1分数えてます。
そのアバウトさがシワの原因かもしれません。
30秒でもいいのなら、今度は時計を横に置いて、30秒茹でてみます。

Posted by: chibiaya | April 26, 2007 at 12:08

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69228/14847505

Listed below are links to weblogs that reference しわわ~しわわ~:

« ミリオンダラー・ホテル | Main | トゥモロー・ワールド »