« 仲良しだからできること | Main | ディボース・ショウ »

May 31, 2007

ついに巻けた!

卵が大量にあったので、数ヵ月ぶりにロールケーキを
作ってみました。

Rollcake20070528どうです?
成功じゃないですか、これ?
クリームの量に気をつけたから、
巻きに関してはパーフェクトだと
思っております。
でも、クリームがもっと欲しいなー。ちょっと少なすぎ。
(私にとってロールケーキとは、生クリームをたくさん
食べたい時に食べるもの、なので)

それよりも!今回はスポンジを失敗したんだよねーー。
泡立てても泡立てても、一向にメレンゲが固くならず、
逆に泡立てすぎてゆるくなってきた (T∩T)
そんなメレンゲでスポンジを作ったので、フワフワ感が
まったくなかったです。
失敗の原因は卵黄がちょっと入ったことか…?

まぁとにかく、あっちがうまくいけばこっちがうまくいかず。
お菓子作りって、本当に難しいです、ハイ。

|
|

« 仲良しだからできること | Main | ディボース・ショウ »

Comments

卵黄が入ると膨らまないですよね!!と
経験者は語る(笑)
 なかなかの逸品ですが、まだまだ!!
ここで満足したら上達しませんよ(笑)
 メタボリック・ボディーに
変身するまで練習しないと(爆)

Posted by: stream | May 31, 2007 at 18:18

やっぱり卵黄が原因なんですね…
本当にちょっとだけだったのに…

個人的にはもっと端から端までクリームたっぷり!
なロールケーキが食べたいんですよね~
「まるごとバナナ」みたいな。バナナはなくていいけど (笑)

Posted by: chibiaya | June 01, 2007 at 00:14

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69228/15249618

Listed below are links to weblogs that reference ついに巻けた!:

« 仲良しだからできること | Main | ディボース・ショウ »