« 万事順調。 | Main | F1 2007 モナコGP »

May 27, 2007

アーモンドクリームパン

甘いパンを作るの、初めてです。
賞味期限が数日前に切れたアーモンド粉を使った
パンってないかな~と選んだレシピがコレです。

Cpicon ケーキみたいなパン!アーモンドスネーク☆ by かおちぃ

Almondpain常温で放置してても
勝手に発酵してくれるので
パン作りが楽しいです (笑)

唯一難しかったのが、
クリームを巻いた生地を
切り分ける時。分量どおりに作っているので、
多すぎるはずはないんだけど、包丁を入れるたびに
クリームが飛び出てくる…!
ロールケーキ然り、巻きモノは難しいなーー。
でも、生地はパーフェクトな出来でした。
「捏ね」をマスターした気がします (笑)

お菓子はまだまだ他人様にお出しできませんが、
パンなら平気かな…と思えてきました。

|
|

« 万事順調。 | Main | F1 2007 モナコGP »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69228/15219271

Listed below are links to weblogs that reference アーモンドクリームパン:

» ロールケーキの作り方(レシピ) [ロールケーキの作り方(レシピ)]
ロールケーキの作り方(レシピ)をご紹介します。ロールケーキに、いちごやフルーツを使う作り方(レシピ)もご紹介。 [Read More]

Tracked on May 30, 2007 at 19:56

« 万事順調。 | Main | F1 2007 モナコGP »