« 田舎の日曜日 | Main | 気になって気になって… »

June 28, 2007

ハト、その後…

ジャノと命名されたものの、(私にとって) その名前が
ハトらしくないこと、そして呼びにくいことから、密かに
ポッポと呼んでいたけど、猫のポップとかぶるので、
最近では「ハトポ」と呼ぶようになった。

もちろん「はとぽっぽ」の略。

密かに呼んでいたはずなのに、カレにも伝染したようで
今では 2 人してハトポと呼んでいる。

そんなハトポですが、ようやく羽根が生えてきた。
生えかけの状態は非常にキモチ悪かったりする (((( ;゚д゚)))アワワワワ
頭の方はまだツルツル。

20070628カレにはずいぶん慣れた。
触っても大丈夫だし、肩にだって
乗っちゃうよ。

でも私は…触ろうと手を差し出しただけで、後ずさりして
過呼吸みたいにフーフーってなるの… (威嚇?)

なんだいなんだいッ!
ハトになんか好かれなくたっていいもんねーだ σ(≧┰≦ )ベー

|

« 田舎の日曜日 | Main | 気になって気になって… »

Comments

久しぶり!話が読めてないけどハトどうしたの!?保護?
いいなあ!ハト大好き。
猫が怖いけど 小屋あるなら安心だね。

Posted by: TJ | June 29, 2007 at 00:22

大変ご無沙汰してます…元気?

このハトはカラス二羽から襲われているところを
保護したの。幸い、羽根をむしられただけ?で、
体に異常はないみたいだから、羽根が生えそろったら
外に返すつもりだけど。

猫は意外に興味なし… (犬も)
ハトがジッとしたまま動かないからかも。

Posted by: chibiaya | June 29, 2007 at 00:31

元気ですよ。マメに書いててすげーね、相変わらず。
顔出さないけどRSSリーダでたまによんでるよー

カー君に襲われてた!そっかぁ、ではヒナではないのね。毛が生え揃ってないようだからヒナかと思った。
それでも人に慣れるって素晴らしいね!
きっと返す時に名残惜しい気持ちになるにちがいない。
ハトってかわいいんだよなー。
続報たのしみにしてまス^^

Posted by: TJ | June 30, 2007 at 23:59

ガンバってネタ作りしてますよ。
そのためにハトを保護したわけじゃないけど、でも
拾った時は「これでネタができた!」とは思った (笑)

ヒナではないけど、まだ成鳥ではないと思う。
そこらへんで見るのより一回りぐらい小さいから。

命名した時点で、別れが惜しくなるとは思ったけど、
やっぱそうだよねーーしかもこんなに慣れちゃったら
ますますだよねーー
とはいえ私には全然慣れてないからネェ…
まだあまり愛着とか湧かないんだけど。

Posted by: chibiaya | July 01, 2007 at 00:14

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69228/15578359

Listed below are links to weblogs that reference ハト、その後…:

« 田舎の日曜日 | Main | 気になって気になって… »