« 麦の穂をゆらす風 | Main | ギルバート・グレイプ »

June 14, 2007

ついに…!!

今朝は少し早起きして庭いじりしてました。

で!!!!
ついに!ようやく!!とうとう!!!
Zukkini20070614できた!できたよー!
立派なズッキーニです。

これは第 1 号じゃなく、第 2 号です。
第 1 号は萎れてないけど成長がイマイチです。
あと他に 2 本ほどいい感じに育っているのがあります。

Artichoke20070614続いてアーティチョーク
ツボミ発見です!
これは、アーティチョークを
食べたくて食べたくてしょうがない
カレの希望で植えました。

この前、ジョイフル本田に行ったらずいぶん立派なツボミを
つけたアーティチョークが売られているのを見て、「うちのは
全然ダメだね…」なんて話をしていたばかりなのに。
親指の爪ぐらいの大きさだから、食べるにはまだまだ。
こぶし大ぐらいまで育ってくれるのを祈るばかりです。

…でも、私は別に食べられなくても全然構わないから
枯れちゃってもいいんだけど、なんて思ってたりして (爆)
あ、秘密ですよ、秘密!! (笑)

|
|

« 麦の穂をゆらす風 | Main | ギルバート・グレイプ »

Comments

おお~、育ってますね!
いいなあ、ズッキーニ(←しつこい)
アーティチョークも、あの蕾がついたら
さぞかし存在感がありそう^^
見てみたいです!!

Posted by: ねこやしき | June 15, 2007 at 01:32

ふふ、いいでしょ~ (笑)
でも毎朝チェックして受粉するの、結構面倒です (爆)
どうしたら虫にやってもらえるのか…

アーティチョークはどこまで育つでしょうか?!

Posted by: chibiaya | June 15, 2007 at 12:19

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69228/15427621

Listed below are links to weblogs that reference ついに…!!:

« 麦の穂をゆらす風 | Main | ギルバート・グレイプ »