« 気になって気になって… | Main | ただいま増毛中。 »

June 30, 2007

イヌ、その後…

きのうの夜、あの犬がどうしているか確認しに行った。
もしまだいたら一時保護もやむを得んという気持ちで行ったけど、
そこに犬の姿はなかった。
ウレシ━━━━。+゚(*´∀`*)。+゚━━━━ィイ!!

ドッグフードの空き缶がひとつ置きっぱなしになってたから、
たぶん私と同じように気になった人があげたんだと思う。
そしてそのまま連れて帰ってくれたのかな?

ただ、繋がれていた横にあった木の根元には、犬が寝てた
形跡がしっかり残ってたので、そこで一晩を過ごしたのは
間違いない。

それにしても腹が立つのは、捨てた (んだと思うけど) ことも
そうだけど、何よりも繋いだままにしたことが許せない。

少なくとも繋がないで捨てていれば犬は自由に行動できる。
つまり水やエサを何とか自分で見つけ出し、生きていくことができる
(ペットとして飼われてた犬が、ゴミを漁ったりすることができるか
どうかはわからないが)。
でも繋いだままじゃ身動きがとれないから、人間が水やエサを
差し入れない限り、生きていくことができない。

そんな私も、エサをやると一線を越えてしまいそうで、水しかやらずに、
そして「本当に捨てられるのかわからないし、うちでは保護も無理」と
連れ帰ることもしなかったし、真の優しい人間じゃないんだけど。

新しい飼い主の元で幸せになるんだよ!!
(誰かが連れ帰ったと思ってるけど…ホントのところどうなんだろう?)

|
|

« 気になって気になって… | Main | ただいま増毛中。 »

Comments

とりあえずはよかったですね。
う~ん、捨てられていたのかなあ?
結構、脱走してウロウロしている犬がいると
『(事故などにあうと)危ないから。』とそこらへんにつなぐ人がいるんですよ。
私も『つないだら帰れないじゃん^^;』と思うんですが
でもひとり歩きしてると保健所に通報されることもあるし…。
で、飼い主によっては『前にも脱走したけど、自分で帰ってきたから~。』
ってノンキな人や、
おうちの人が出払ってから脱走し、
夜帰宅した飼い主が、初めて犬がいないのに気が付いて
慌てて探し始める、なんてことも多いんです。
今回は、探し回っていた飼い主が、つながれている犬をやっと発見して
めでたくみんなで帰宅した、といいように解釈しちゃいたいですね~(笑)

Posted by: ねこやしき | June 30, 2007 at 22:54

なるほど~そういう可能性もありますね!
長い間繋がれてるって感じじゃなかったから
もしかしたら脱走中の犬を通りかかった人が
繋いだだけなのかもしれません。

ねこやしきさんの言うとおり、必死に探した飼い主の元に
無事に戻って「もーオマエ何やってんだよ!」と
家族全員から言われてると思うことにします (笑)

Posted by: chibiaya | July 01, 2007 at 00:08

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69228/15600704

Listed below are links to weblogs that reference イヌ、その後…:

« 気になって気になって… | Main | ただいま増毛中。 »