« ハト、その後… | Main | イヌ、その後… »

June 29, 2007

気になって気になって…

さっきムニの散歩に行った時のこと。

定休日のスポーツクラブの駐車場のフェンスに繋がれた
1 匹の犬を発見…
フェンスの反対側の駐車場の車の持ち主の犬かしら?と
近寄ってみたけど、あまりそんな感じがしない。

エサも水もないし、鑑札もついてない。
でも犬の周りにフンがないから、やっぱり車の持ち主を
待ってるだけなのかも…と思ってもみる。

とりあえずいったん家に戻って、1 人で再び犬のところへ。
もしかしたら車の持ち主が…というのを確認したかったのと、
もし捨てられているのなら、エサはやれないけど、こんなに
暑いんだもの、せめて水だけでもやらないと、脱水しちゃうよ。

…しかし犬はさっきと同じ状態でそこにいました。
犬に水をやり、頭をなで、どうしたもんだか…と 1 人悩む。

ちゃんとした首輪 (ムニのより立派だった…) をつけ、人間を
まったく恐れない様子から、飼い犬であることは間違いない。

20070628_120070628_2







こんな犬。
人なつっこくて可愛いけど、本当に捨てられているのか
わからないし、これ以上増やすわけにもいかない。
たとえ一時的でも、ムニがいる以上、保護もちょっと…

とりあえず明日、この写真を持って、通勤前に交番に寄って
どうしたらいいか聞いてみるつもり。
近所の人が保健所に連絡したりしませんように…!!

というより、このワンコがあそこで車の持ち主の帰りを
待ってただけだったことを願う…!!

あぁ今夜は眠れない… (かも)

|
|

« ハト、その後… | Main | イヌ、その後… »

Comments

で、今日から公開ですが。特に無しっすか。

Posted by: tsuyoshi | June 29, 2007 at 11:06

公開って何?ってしばらく考えたけど、
あーーーーダイ・ハード4.0ねーーー

あれだけ盛り上がってたけど、特に映画館で
観るつもりもないし、DVDが出るまで待ちます。

Posted by: chibiaya | June 29, 2007 at 12:15

ぐふぁ

Posted by: tsuyoshi | June 29, 2007 at 15:46

えっ~~~映画館で観ないの???
シネプレックスだと「タンクトップ割引」が
あるよ!!
http://kadokawa-cineplex.co.jp/satte/news/8401.html
こんな事を考えるんだったら…
スキンヘッド割引とか、
擦り傷、切り傷割引とか
裸足割引なんてのがあっても良いのに(爆)

Posted by: stream | June 29, 2007 at 17:24

これは気になりますね…。
明日には、ちゃんと(?)いなくなっていればいいんですが。

Posted by: ねこやしき | June 29, 2007 at 22:02

> stream さん
最近の映画館はアノ手コノ手で集客してるんですね~
しかし「タンクトップ割引」って何だよ…って思ったら、
そういうことだったか!!なるほどーー。

…でも行かないかな、きっと (爆)

> ねこやしきさん
さっき様子を見に行ってきました。
嬉しいことに、そこに犬の姿はありませんでした!
ドッグフードの空き缶が置いてあったので、
同じく気になった人があげたと思われます。
そしてそのまま連れて帰ったのかも…
今日は心おきなく眠れます (笑)

Posted by: chibiaya | June 29, 2007 at 23:18

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69228/15589205

Listed below are links to weblogs that reference 気になって気になって…:

« ハト、その後… | Main | イヌ、その後… »