« 余裕が出てきたら… | Main | ふたりの 5 つの分かれ路 »

June 22, 2007

今朝はリッチに…?!

新幹線通勤!!

といっても、まさか自腹で新幹線通勤するわけがなく…

ニュースにもなっているけど、大宮から都内へ向かう
電車が軒並み運転見合わせやら遅延やらで
まったく動いてない中、唯一動いてたのが新幹線で、
それに振替輸送をしていたから乗ったというわけ。

朝日新聞より:
JR架線事故 首都圏の足直撃 乗客ら不満の声

20070622これが新幹線の振替乗車券。

回収される前に…とケータイの
カメラで撮ったので、あんまり
キレイじゃないけれど。

しかし、ケチなことに、終点は
東京駅なのに、この乗車券で
乗れるのは「上野駅」まで。
別にいーじゃんか、東京駅まで乗っけてってくれたって。
たかが一駅、たかが数分、それにどうせ座れないんだし。

今日は朝から疲れたなあ…
帰りはどうなっていることやら。

|
|

« 余裕が出てきたら… | Main | ふたりの 5 つの分かれ路 »

Comments

やっぱり巻き込まれてたんですね…。
ワタシは一度、事故車の次の電車に乗っていて
発車が5分遅かったら振り替えだったんですが
線路を歩かされておまけにフツーに乗らされて
1時間半のところを3時間以上かけて帰りました。

Posted by: やな | June 22, 2007 at 14:28

ラッキーだけど。
正規の新幹線チケットで乗っている人に大迷惑だね。

何で大金払ってコミコミ新幹線乗らなきゃいけないんだって。

Posted by: tsuyoshi | June 22, 2007 at 14:59

> やなさん
ドンピシャです。
後でニュースを見て知ったけど、閉じ込められてた人たちは
線路を歩かされてましたね。
でも最寄り駅まで歩いたところで電車が動いてないのに…

でも線路を歩くって貴重な体験ですよね!
いいなー?!

> tsuyoshi さん
早くて静かで揺れなくて…
新幹線通勤者を増やすのにいいデモンストレーションになったのでは?
なんて思ったりして (笑)
毎日新幹線で通勤したい…と思っちゃうぐらい
快適だったよ、座れなかったけど。

Posted by: chibiaya | June 22, 2007 at 16:22

てっきり大宮駅で
Uターンだと思ってました(笑)
 さすが社会人(会社人?)…
見直しましたよ!!

Posted by: stream | June 22, 2007 at 18:10

> stream さん
忙しくなければ即Uターンだったんですけどネ (笑)
頭の中で、野田線に「戻る」「戻らない」と花びら占いしてたところに
「新幹線への振替輸送を…」のアナウンスでした (笑)

Posted by: chibiaya | June 22, 2007 at 19:41

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69228/15518938

Listed below are links to weblogs that reference 今朝はリッチに…?!:

« 余裕が出てきたら… | Main | ふたりの 5 つの分かれ路 »