« 紅いもパン | Main | 初の合作 »

June 04, 2007

アナログからデジタルへ

テレビの話じゃなく。
体重計 (…って言い方は古い?) の話。

今まで使ってたのは、独り暮らしを始めてすぐ買ったもの
(電話より体重計を先に買いました)。ということは、
かれこれ12年ぐらい使ってたことになるかな。
ずいぶん長いことお世話になった。

で。体重計ごときに金はかけたくないけど、どうせ買うなら
体脂肪が量れる方がいいかなーと、コジマへ行ってきた。
体重計を買いに家電量販店へ行くってのが、ちょっと
ヘンな気がしないでもないけど。

行ってビックリ。いろんなのがあるんだわーーー。
しかも 1 万円を超すものがたっくさん!!∑(□゜/)/キャー!
ダイエットモード付きなんてのもあるし!

結局、買ったのはただのデジタルの体重計。
値段は2,980円。

買い換えて知ったけど、アナログ体重計で測った時より
本当の体重がプラス 1kg らしい ∑( ゜皿゜)ガーン
かなりショック…

|
|

« 紅いもパン | Main | 初の合作 »

Comments

アナログだと
「まぁ、こんなもん…」と
自分の中で数字を作れますが
デジタルはそんなわけにはいきません。
『こんだけよッ!』とキッパリと数字を見せてくれます。
機械が誤魔化してくれません。

Posted by: やな | June 04, 2007 at 10:58

自分が量り売りの肉になった気分です (笑)

この体重計、前回の計測時の体重を記憶して、
それと比較してプラスマイナスを表示してくれます…
精神的に悪い気がしてきました (笑)

Posted by: chibiaya | June 04, 2007 at 12:16

正確な体重が判って
良かったじゃないですか(ブラック??)

前回との比較が判るのも
「思いやり?」と思えばいいし…(笑)

ダイエットするしか
無いようですねぇ {{(>_<) }}

Posted by: stream | June 04, 2007 at 17:28

去年の健康診断で、通常より1kg 多かったのを
「いつもと違う体重計だからかなー」と
流してしまったのですが、あれが実体重だった! (笑)

毎週お菓子作ってちゃあダイエットは無理ですね (爆)

Posted by: chibiaya | June 04, 2007 at 23:07

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69228/15303547

Listed below are links to weblogs that reference アナログからデジタルへ:

« 紅いもパン | Main | 初の合作 »