« パン・オ・レ | Main | じゃがじゃがいもいも。 »

June 25, 2007

ズッキーニケーキ

ズッキーニの雌花が二度目のピークを迎え、ちゃんと
受粉してやっていたので一気に 4 本も収穫できました。

でも、毎日ズッキーニを食べるわけじゃないし、
かといっていつまでも保存できるわけじゃないし、
次のも控えてるから消費していかなきゃいけないけど、
何だかもうすでに飽きてきた…
ちょっと趣向を変えてケーキにでもできたらナァ~と
思っていたらありました、レシピがたくさん!

分量も手順もカンタンなのを…と選んだのがコチラです。

20070624_1天板 1 枚分です。

小さく切り分けたので、しばらく
お弁当のお供にする予定。

カップ表示で分量が覚えやすい (このカップは200cc だそう)。
でも、カップ 2 杯の砂糖とか、カップ 1 杯のサラダ油ってあると
かなりビビっちゃう。実際、それを目にするとさらにビビるけど。

20070624_2思ってたほど緑にならず。
そして青臭くもない。
というか、ズッキーニって特に
味も臭いもないような?

ズッキーニ入りだと言われなければ入っているとは
「この緑の何?」って感じで気づかないかも。

結構美味しかったからズッキーニが穫れたらまた作ろうっと。

|
|

« パン・オ・レ | Main | じゃがじゃがいもいも。 »

食べ物」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69228/15544181

Listed below are links to weblogs that reference ズッキーニケーキ:

« パン・オ・レ | Main | じゃがじゃがいもいも。 »