« ズッキーニケーキ | Main | 田舎の日曜日 »

June 26, 2007

じゃがじゃがいもいも。

ドイツ人と結婚しても食生活は苦労しない!と思うほど
ジャガイモ大好き (笑)
毎日ジャガイモ料理でも全然平気。

収穫の日をどれだけ心待ちにしていたことか…!
天気の良かったこの前の土曜日に、半分 (種芋 6 コ分) を
掘り起こしてみた。

20070624_1_1おおお~ッ。大きいのが
いっぱいついてるゥ~!
(これはトヨシロ)
あまり期待してなかっただけに
本当に感激。

他のもだいたいこんな感じで、1 本に大きいのが 2、3 コと
小さいのが 4、5 コついていた。

20070624_2_1どうどう?立派でしょ?
手の平ぐらいあるんだから。

今のところ 5kg 弱の収穫。
この調子だと、今年は10kg ぐらいか…
初めてのわりにはまぁまぁだね。

今年はとりあえずテスト的に植えた感じだから、今回
学んだこと (植える時期とか植えた後にやらなきゃ
いけないこととか、あとは何より犬対策!!) を生かして、
来年はもっと穫れるようにガンバろう。

それにしてもトヨシロ美味しい~。
揚げても煮てもねっとりした感じがする。

|

« ズッキーニケーキ | Main | 田舎の日曜日 »

Comments

昔は田舎暮らしがやだったのにねぇー。

いや〜信じられません。

Posted by: tsuyoshi | June 28, 2007 at 10:42

田舎で暮らしたいというより、脱都会、脱社会人って感じかな~。

都会での生活に豊かさを感じない今日この頃です。

Posted by: chibiaya | June 28, 2007 at 12:09

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69228/15559853

Listed below are links to weblogs that reference じゃがじゃがいもいも。:

« ズッキーニケーキ | Main | 田舎の日曜日 »