« ギルバート・グレイプ | Main | 吾輩は… »

June 16, 2007

勝手に芋掘り。

今朝、ズッキーニの雌花やトマトの脇芽をチェックしていて
気づいた。ジャガイモの隣、バジルを植えてる場所が
キレーイに整地され、草 1 本ない (もちろんバジルも)。
そして転がる数個のイモ。

ムニーーーーーーーーッ!!!!
ここで寝るなーーーーーーーッ!!!!!

Potato20070616犬が勝手に掘り起こした
イモ (トヨシロ) です。

近所の畑のイモと比べるとやけに
背が高く、葉もよく茂っているので、
イモの出来はよくないのでは…と思っていたけど、
意外に大きい ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ
今日はこれでフライドポテト作っちゃおう~ ♥♥♥♥

Zukkini20070615こちら、第 2 号です。
収穫しました。
なかなか大物。うれしいなー。

今年はいい感じだなーと思っていたけど、近頃ぱったり
雌花が咲かなくなりました…
まさか…これで今年は終わり?!

|

« ギルバート・グレイプ | Main | 吾輩は… »

Comments

芋を掘ってくれるなんて…
忠犬じゃないですか(笑)
 でも、どうせ掘ってくれるなら
芋より大判、小判の方が…
かな??(爆)

Posted by: stream | June 17, 2007 at 04:29

そりゃーもちろんイモより大判小判ですよ!
そんなものがうちの庭に埋まってるとは思えませんが (笑)

でも犬が掘ると、イモに傷がつきまくるのでいけません。

Posted by: chibiaya | June 17, 2007 at 14:05

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69228/15452129

Listed below are links to weblogs that reference 勝手に芋掘り。:

« ギルバート・グレイプ | Main | 吾輩は… »