« 苦しくありませんか? | Main | アナログからデジタルへ »

June 03, 2007

紅いもパン

週末はパン作り、がすっかり定番となりました。

今回は紅いもパン。
沖縄で買った紅いもパウダー、サーターアンダギーを作るのに
使ったきり、しまいこんでいました。

卵を使うものだと、また青緑色になりそうでコワイので、
卵を使わない食パン生地に混ぜることに。

Beniimopan01あんまりパンらしくない
色だけど、キレイな紫!!

割合は、強力粉300g に
紅いもパウダー70g です。

結構早めに生地がまとまった感じになったんだけど、
ちょっと早すぎだよなーと思い捏ね続けてみたら、生地が
ベタベタしてきて、そしていつまでたってもその状態が
変わらない (>へ<)
しかも捏ねてる途中で発酵が始まってしまったみたいで。

Beniimopan02でもまぁ、できてみれば
何の問題もなく、フワフワの
美味しいパンができました。
イモの味はまったくしないけど。

|
|

« 苦しくありませんか? | Main | アナログからデジタルへ »

食べ物」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69228/15299863

Listed below are links to weblogs that reference 紅いもパン:

« 苦しくありませんか? | Main | アナログからデジタルへ »