« ディボース・ショウ | Main | 紅いもパン »

June 02, 2007

苦しくありませんか?

ポップはよく洗濯機の上で寝ているのですが、
洗濯した日はフタを開けたままにしています。
(うちの洗濯機はドラム式ではありません)

フタが開いていても、それでもポップは洗濯機の上で
寝ることをあきらめません (笑)

20070602popこんなんなってまで
寝てました。

ノドが痛くないのだろうか?

このポーズでしょっちゅう
寝てるから、ノドが慣れた? (笑)

さて、きのうのこと。
通り道に、野良猫を餌付けしてるのか、飼い猫が
外飼いなのかは不明だけど、毎朝猫に庭でエサを
やっている家があります。
通るといつも猫が窓の前に座って、エサをもらうのを
待っているという状態なんですが、きのうはその猫が、
自分で捕まえたらしい鳥 (ムクドリっぽい) をガツガツ
食べていました ( ̄□ ̄;)!!
そこらへんに散らばる鳥の羽根…

その家の人は「さぁ~ゴハンですよ~」と窓を開けて
ビックリしただろうなぁ…

猫のそういう姿を見たのはこれが初めてだったので
私にはちょっと衝撃的でした。
なぜならこれが自分の家の猫だったら、「毎日ちゃんと
ゴハンあげてるのにどうしてそんなものを…」と思うから。

猫って、どんなに人間に慣れてても猫なんだわ…と
思わされた出来事でした。

|
|

« ディボース・ショウ | Main | 紅いもパン »

ペット」カテゴリの記事

Comments

うちの初代ネコは、
ご飯をもらっているにもかかわらず
鳥もネズミも食いました。
狩りは別のようです。
おもちゃにして遊んでいるうちは良いのですが
食す味を覚えると…
野生の血が戻るようですよ。

ポップさん、いいわぁ~♪
ポップさんに野生の血は似合いません!!

Posted by: やな | June 03, 2007 at 12:17

猫ってそんなものなんですね…
うちの猫たちの場合の「獲って食べる」は
ゴキブリが限界でしょうか Σ (´Д`ノ)ノ

我が家のおぼっちゃまには、人間の食べるものが
お似合いです (笑)

Posted by: chibiaya | June 03, 2007 at 14:40

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69228/15290579

Listed below are links to weblogs that reference 苦しくありませんか?:

« ディボース・ショウ | Main | 紅いもパン »