« ハトと猫 | Main | 今朝はリッチに…?! »

June 21, 2007

余裕が出てきたら…

20070617形は食パンじゃないけど、
食パン生地で作りました。
(全粒粉入り)

今回こんな形にしたのは、このパンの
発酵中に母と電話で話していたら、同じくパンをよく
焼いてる妹から、この前作ったパンの写メールが来て、
それが花の形みたいだったと聞いたから。
たまには違う形もいいかもねーと思い、マネしてみました。

というのも、食パンはマスターしたようで ( ̄^ ̄)
難なく捏ねと発酵と成形ができるようになりました。

しかし、上手に作れるようになると別の欲求が出てくるもので、
いちばん簡単だからといつも食パンを焼いていたけど、
その代わり映えのなさに飽きてきました…
見た目もそうだけど、食感にも味にも… (爆)

そろそろおやつ系のパンにチャレンジしてみようかなー?

|

« ハトと猫 | Main | 今朝はリッチに…?! »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69228/15504748

Listed below are links to weblogs that reference 余裕が出てきたら…:

« ハトと猫 | Main | 今朝はリッチに…?! »