« F1 2007 イギリスGP | Main | うっかり炸裂!ブリオッシュ »

July 10, 2007

年金の免除…?

きのう、うちのポストに社会保険庁の春日部事務所から
手紙が直に投函されていた。

さてはカレの年金の未納分の督促に来たけど、
留守 (居留守だけど…) だったから置手紙をしてったな?!
と思いつつ開封する。

あれ、違う。年金の免除制度の案内だ。
未納のままにしないための措置を提示してくれてるのか?
何か払えない事情があるのかも…と思ってくれたのか?

今朝、捨てようと思って封筒を手にとったら、中にもう 1 枚
紙があるのに気づいた。取り出してビックリ!!
お隣さんの名前…!!!(゜Д゜;)≡(;゜Д゜)

お隣の事情を盗み見してしまったようで…
申し訳ない気分でいっぱい。

でも、へーベルハウスで新築しといて支払い免除って…
もしこの申請が通ったら、すごく納得いかないんだけど?!

|

« F1 2007 イギリスGP | Main | うっかり炸裂!ブリオッシュ »

Comments

公平公正な徴収…ってところが
嘘くさいんですよね~…。

Posted by: やな | July 10, 2007 at 16:23

私もやなさんに賛成~!
公平公正なわけがない(-"-)
だって議員センセイのところには
督促状も届かないらしいですからね~。
新築しといて免除って…、アヤしすぎる!

Posted by: ねこやしき | July 10, 2007 at 22:20

> やなさん
公正公平じゃないんですかー?!
正直に払ってるのがアホらしくなってきました (笑)

> ねこやしきさん
何だかショック (゚ロ゚)
そして今日、我が家に督促状が来ました (爆)
たいした額じゃないけど、いっぺんに払えって言われたら
「それはちょっとキツイ」というビミョーな金額…
私も免除申請したいんですけどォ…ってお願いしてみようかな (笑)

Posted by: chibiaya | July 10, 2007 at 23:34

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69228/15713149

Listed below are links to weblogs that reference 年金の免除…?:

« F1 2007 イギリスGP | Main | うっかり炸裂!ブリオッシュ »