« うつくしい人生 | Main | よりによって雨!! »

July 13, 2007

美味し、カルーアムース。

急に、いつまでもなくならないカルーアの大瓶、これを
「飲む」以外で何とかしようと思い立った私。

さらに、冷凍していたスポンジケーキもいいかげん
食べないといけないから、ケーキにすれば一石二鳥だ!
といろいろレシピを探したんだけど、ピンとくるものがない。

20070710結局、スポンジにムースを
載せただけのケーキが完成。
ムースのレシピはコチラ

ムースが 2 層になってるのは…
理由はわからない (爆)
言えるのは、濃い色のムースはさっぱりめ、薄い色の
ムースはこってりめ、ということ。
生クリームがうまく混ざってなかったのかな~?

このムース、超美味です。本当にすっごく美味しい!
カルーアがまだまだ残ってるから、飽きるまで作ってやる! (笑)

|
|

« うつくしい人生 | Main | よりによって雨!! »

食べ物」カテゴリの記事

Comments

おお~、おいしそう!
うちにもあります、数年前(っていうか10年以上経ってるかも^^;)
に購入したカルーアコーヒー。
ぜひ、レシピをご伝授くださいませm(__)m

Posted by: ねこやしき | July 13, 2007 at 01:32

レシピは
http://recipe.suntory.co.jp/11000/000557.html
です。ここではムースに
「モーツアルト チョコレートクリーム リキュール」
なるものが使われてますが、これをそっくりそのまま
カルーアに置き換えちゃいました。

うちのも6年ぐらいは経ってます…
でもまだ半分以上残ってます…

Posted by: chibiaya | July 13, 2007 at 12:06

カルーアでケーキを作るなんて
勿体無い!!!
ミルクで割って飲んだほうが
うまいはず!!(笑)
たまに買うけど…ケーキに回す前に
無くなってしまいます(爆)

 モーツアルトは・・・
甘すぎてパスですけどね┐('~`;)┌

Posted by: stream | July 15, 2007 at 05:57

カルーアも甘いですよ~。
甘いので、1杯飲めば十分って感じです。
しかもそうしょっちゅう飲みたくはならないから、
自然といつまでもある。

ムースにすると、ホント美味しいですョ。
飲むよりも私は好きです (爆)

Posted by: chibiaya | July 15, 2007 at 14:45

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69228/15719978

Listed below are links to weblogs that reference 美味し、カルーアムース。:

« うつくしい人生 | Main | よりによって雨!! »