« よりによって雨!! | Main | ラズベリームース »

July 15, 2007

アーティチョーク&レモン

今日は大荒れの天気かと思ったけど、今は雨も止み、
風もなく、落ち着いています。
これから大荒れになるのかな?

雨が止んでるうちに…!と庭をさらっと巡回。

20070715_1キレイな紫色!
花が咲く寸前なんでしょうか?
ツボミの大きさは、こぶしより
ひとまわり小さいぐらい。
当然ながら、今年は食べるのは
無理でしょうね…

20070715_2三つ子のレモン。
摘果して 1 つにしようとしたけど、
3 つとも頑丈にくっついていたから
そのままにしておきました。

今年はたくさん実がついたけど、雨が降ったり風が
吹いたりでたくさん落ちてしまいました (;o;)

しかし、ショックなことに、今まで気づかなかったけど、
近所にそれぞれレモンとアーティチョークを植えている
家を発見したんだけど、どっちも立派!!
レモンなんか、こぶしぐらいのがいっぱいなってるし、
アーティチョークも背丈が150cm 以上はあって、花も
わんさか咲いてる。

ああなるには…何年待てばいいのでしょうか?

|
|

« よりによって雨!! | Main | ラズベリームース »

Comments

お~、レモン立派ですねえ!
うちのは一鉢で5個、実を残しておいたのに
2個は落ちてしまいました(T_T)

突然なんですが、事情があり私のブログを閉鎖いたしました。
また、近日中に再開予定ですので
その暁には、またお付き合いよろしくお願いいたしますねm(__)m

Posted by: ねこやしき | July 15, 2007 at 15:18

うちは…落ちたのは10個以上あります (/_;)
落ちた小さな実でも、ちゃんとレモンの
香りがするんで、意味があるかどうかわからないけど
オリーブオイルに漬けてます。

サイトに飛ばないのでどうしたのかと思いました。
再開した時はまたお邪魔させていただきます。

Posted by: chibiaya | July 15, 2007 at 17:46

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69228/15763900

Listed below are links to weblogs that reference アーティチョーク&レモン:

« よりによって雨!! | Main | ラズベリームース »