« カスタードの有効活用 | Main | 鳴かぬから 鳴くまで待った はとぽっぽ »

August 19, 2007

一日一善

今朝は犬が激しく吠えて、7 時前に起こされた…

気分が悪いのか酔っ払いかわからないけど、向かいの家の前の
排水溝 (というのか…?) でゲエゲエしてるおじいさん。

落ち着いたのかかなりフラつきながらも、乗っていたらしい
自転車を押して消え去った。
カレが「あのおじいさん、大丈夫かな…?」とすぐに車で追いかける。
(歩いて追いつく距離なのに!)

「大丈夫だって言ってるけど、かなり怪しい」と戻ってきたけど、
やっぱり気になるから、今度は私も一緒におじいさんを追いかける
(もちろん車で)。具合悪そうなのに、結構進んだね~というぐらい
離れたところまで行っていたけど、そこでまたゲエゲエしていた。

さすがに救急車を呼んだ。

救急隊員の人がおじいさんの家族と連絡をとり (財布に住所が
わかるものがあったらしい)、このおじいさんに何が起きてるのか
確認したら、どうもきのうの朝に家を出たきり戻ってないらしかった。
年は87歳だそうで…

きのうはかなり涼しかったからよかったものの、先日までの
殺人的な暑さの中、1 日中徘徊してたら…
冗談じゃなく、本当に死んでたかもね…

それにしても、犬が激しく吠え、おじいさんがゲエゲエしてる声が
聞こえるのに、うちの近所の人は誰も出てこないし、窓もカーテンも
開けないのには、この人達のレベルってこんなもんなのね…と
思い知らされた朝なのだった。
(救急車がくればすぐに集まるくせにね)

|
|

« カスタードの有効活用 | Main | 鳴かぬから 鳴くまで待った はとぽっぽ »

日記」カテゴリの記事

Comments

いいことをなさいましたね~。
いや、間違いなくあの暑さの中だったら
命を落としていましたよ。
何はともあれよかったですね^^

私はその昔、横断歩道の渡りはじめに倒れているおじさんに声をかけたら、
完全な酔っ払いで、『うるさいっ!』って怒られたことがあります(-_-;)

Posted by: ねこやしき | August 23, 2007 at 00:10

吠えまくったムニの手柄?です。

丸一日徘徊してたとは思いもしませんでしたが。

長生きするっていいんだか悪いんだか…
と考えてしまった朝でした。

Posted by: chibiaya | August 23, 2007 at 12:21

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69228/16165148

Listed below are links to weblogs that reference 一日一善:

« カスタードの有効活用 | Main | 鳴かぬから 鳴くまで待った はとぽっぽ »