« やらせで一件落着…? | Main | 流れ星の音 »

August 14, 2007

ペルセウス座流星群

きのうの22:30頃に犬の散歩で (涼を求めて) 田んぼの方へ
行ったら、偶然にも流れ星2つに遭遇。
しかも 1 つは火の玉か?ってぐらい明るかった。

そうだ、流星群が見えるんだった!と家に帰って、
ビーチチェアを出してカレと 2 人で夜空を眺めてました。

途中、10羽ほどの白い鳥の群が横切って、カレと 2 人で
「あ!」と指さした瞬間に、その隣を流星がスーッ。
何かいいね~、こういうの~。

ちなみに…
大きくて明るい星が流れた時、シューッみたいな音が
聞こえたのは…
空耳か他の音と勘違いしてるだけ、だよね…???

|

« やらせで一件落着…? | Main | 流れ星の音 »

Comments

chibiayaさん、こんにちは。
大変ご無沙汰しております^^;
実はブログ再開早々、先月末にPCが壊れまして…。
なんとかまた使えるようになりましたので
ご無礼をお詫びしに、お邪魔させていただいた次第です。
またよろしくお願いいたしますm(__)m

って、1回投稿したらちゃんと送信できなかったみたい^^;
流星群、昨日の夕方まで楽しみにしてたのに
夜にはすっかり眠ってしまいました^^;
大きいのが見れたなんてうらやましいです!

Posted by: ねこやしき | August 14, 2007 at 15:38

 流れ星が流れても
音は聞こえませよ(笑)
 見えたと同時に聴こえる距離だったら
ぶつかってますよ 流星に(爆)

 それより…願い事はしなかったの???
前もって考えてないと
出来ないけどね(^_^;)

Posted by: stream | August 14, 2007 at 17:48

> ねこやしきさん
こう暑くちゃPCも壊れますよね~
うちは「要領が足りません」みたいなメッセージが出ました。
万一に備えてバックアップしとかなきゃいけないなー
と思いつつ、面倒でやってません (爆)

> stream さん
やっぱり気のせいでしょうか…
願い事は、アッ!と言う間の出来事なので無理でした。
というか、きのうだったら、呪文のようにずーーーっと
唱えてればどれかに当たっただろうな、という気がします (爆)

Posted by: chibiaya | August 14, 2007 at 23:11

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69228/16108047

Listed below are links to weblogs that reference ペルセウス座流星群:

« やらせで一件落着…? | Main | 流れ星の音 »