« 落下レモン | Main | 一日一善 »

August 18, 2007

カスタードの有効活用

カレがカスタードクリームを使ったお菓子を作ってくれた。
…はいいいけど、カスタードが微妙な量で余る。
冷蔵庫に入れられ、この先どう使われるのかさっぱり
わからないカスタード。
半永久的に保存できるわけじゃないし、ダメになる前に
使ってしまわねば…と作ったのがクリームパン。

きのう、21時から作り始めて、焼き終えたのは日付が
変わった今日の 1 時。ガンバりました。

20070818余った生地でバターロールも。
というより余った生地で
クリームパン、かも (笑)

クリームパンの王道の形「手がパー」
みたいな形にしたつもりだったけど、
切り込みが甘かったみたいね…

きのうの夜はおとといまでの殺人的な暑さから解放され、
パン作りにはちょうどいい夜でした。
汗だくになってまで作りたくはないからね。

|

« 落下レモン | Main | 一日一善 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69228/16154541

Listed below are links to weblogs that reference カスタードの有効活用:

« 落下レモン | Main | 一日一善 »