« デンバーに死す時 | Main | やっぱり飛行機。 »

August 09, 2007

得意不得意

剃刀を買う前に、またフランスパンを作りました。

この前
のカッターでクープを入れるのは失敗の元のような
気がしたので、カレに他に切れ味のいいモノがないか
聞いてみたら、(聞いただけなのに) 普通のパン切りナイフで
スーッスーッとクープを入れちゃった…!!

20070808_1前よりいいかも…
もっとパカッと開かせるには
水分が必要なんだそう。
よし、次はもっともっと霧吹きして、
さらに水入り容器をオーブンにいっぱい入れて焼こう。
(いつも1つ入れてるんですけどね…置き場所の問題か?)

カレはパンを作るのは下手だけど (捏ねる根性がない)、
こういうことは得意みたいです。
私の不得意な部分をカバーしてくれるので助かります。

20070808_2母からもらったジャムを添えて。

外面はかなり悪いけど、中は
完璧なフランスパンです。

|

« デンバーに死す時 | Main | やっぱり飛行機。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69228/16052968

Listed below are links to weblogs that reference 得意不得意:

« デンバーに死す時 | Main | やっぱり飛行機。 »