« 本当のイチジク | Main | 爆睡中。 »

September 03, 2007

苦節ウン回、ついに…!

最近お菓子作ってないな~というわけで奮起。
しかもシュークリームに。

いろんなレシピで試したけど (しかも「簡単」なはずなのに)、
毎度失敗してる私…
今回も「簡単」らしいレシピを探してきた。

こちらを参考にしました
Cpicon サクッと簡単シュークリーム☆ by マツイ

いつもと違うのは、粉が強力粉だってこと。
ゴツゴツした岩みたいなシュークリームもいいかもね。

20070903_2
ヤッターーー!!!(笑)

底の抜けてない、ちゃんと膨らんだ
シュー生地ができたーーッ!!

たっぷり生クリームに、ブルーベリージャムを添えて。

お、美味しい… いろんな意味で感動。
これからはこのレシピでいこう。

|

« 本当のイチジク | Main | 爆睡中。 »

Comments

おめでとう~~~
これからは先にカスタードを
作っても大丈夫ですね(笑)

強力粉でも作れるとは
知らなかったなぁ…

Posted by: stream | September 03, 2007 at 17:23

私も知らなかったです。
クリーム入れて一日おいても全然
皮が柔らかくなってません。

本当はカスタード&生クリームの
シュークリームが食べたいけど作るの面倒… (爆)

Posted by: chibiaya | September 03, 2007 at 23:18

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69228/16321509

Listed below are links to weblogs that reference 苦節ウン回、ついに…!:

« 本当のイチジク | Main | 爆睡中。 »