« 敬老の旅、山口 ③ | Main | マリー・アントワネット »

September 22, 2007

敬老の旅、山口 ④

最終日。
この日もいい天気。
見たか、晴れ女パワー!台風だって吹き飛ばしちゃうのだ (笑)

この日の予定は新幹線で帰京するだけ。
20070917_1母に新山口駅まで送ってもらう。
私が最後にこの駅を利用した時は
小郡 (おごおり) という名前の
駅だったっけナァ…
何かに合わせて改名したんだ、確か。
…調べたら、のぞみを停車させるためらしいが、駅名改称と
のぞみの停車と、どういう関係があるのか…?

ちなみに、この駅はSLやまぐち号の発着駅でもある。

20070917_2新山口駅の新幹線ホームから
山口市内 (旧小郡町) を望む。
ほんっと、どこ行っても山だらけだ。

さて、乗ったのは13:26発の、
カモノハシみたいなのぞみ28号 (N700系)。
これ、最新バージョンの新幹線なのか!何か得した気分 (笑)
普通席だったけど、結構ゆったりめで快適。
足元にはコンセントも完備。進化してるね新幹線。

飛行機に比べると移動時間が長いけど、5 時間半のうちに
いろんな風景を見れるから、それはそれで結構楽しい。
ナニゲに私、電車からいろんな風景を見るのが好きなのよね。

我が家に戻ったのは20:00ちょっと前。
敬老の旅、これにて終了。

|

« 敬老の旅、山口 ③ | Main | マリー・アントワネット »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69228/16522406

Listed below are links to weblogs that reference 敬老の旅、山口 ④:

« 敬老の旅、山口 ③ | Main | マリー・アントワネット »