« これぞくるみパン。 | Main | フロム・ダスク・ティル・ドーン »

September 26, 2007

敬老の旅、山口 お土産編

わたし的には御堀堂の外郎さえあえればそれでいいッ!
って感じなので、山口で買ったお土産はこれだけ。

20070926_1手前が外郎。
奥、右から梨狩りでもいだ
二十世紀梨、山口銘菓の
月でひろった卵、そしてカレの
リクエスト山口の酒、長門峡。

月でひろった卵は、仙台の萩の月に似ている。
萩の月と違うのは、クリームに本当にちょっとだけど
栗の粒が入っていること。
とにかく、フワフワ&クリームとろりんで、とっても美味。

長門峡 (酒度 3) は…適当に買ったお酒 (爆)
だって「山口の美味しいお酒買ってきて!」って言われても、
日本酒の知識なんかないんだもん、何買っていいか
わかるわけないし。
というわけで、手頃な値段と「手造り原酒」という文句に
惹かれてこれを買った。
カレ曰く、ちょっと甘くて丸い感じで美味しい、とのこと。

そしてこれは、土産というか記念というか…
20070926_2その名もみかんフリフリQP。
萩しーまーとにて購入。
(萩は夏みかんで有名)
ナンチャッテQPみたい…

|

« これぞくるみパン。 | Main | フロム・ダスク・ティル・ドーン »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69228/16575863

Listed below are links to weblogs that reference 敬老の旅、山口 お土産編:

« これぞくるみパン。 | Main | フロム・ダスク・ティル・ドーン »