« あるいは裏切りという名の犬 | Main | 私の頭の中 »

September 06, 2007

にんじんパン、とまとパン。

生野菜からパンを作ってみた!

にんじんパンには、そろそろゴミ箱?ぐらいまでしなびた
にんじん使用。捨てようかどうしようか迷ったけど、
腐ったわけでもないのに捨てるのはモッタイナイ。

20070906_1フードプロセッサーで
粗みじんにして、生地に練り込む。
キレイなにんじん色。

あまり、というか全然にんじんの
味はしない。
にんじん味が強くてもナァとは思うけど、でもせっかく
入れたんだから、ちょっとぐらい味があってもいいのに。

とまとパンには、大量に収穫できたのはいいけど、
使い道に悩む我が家のミニトマト使用。

20070906_2こちらもフードプロセッサーで
細かくして、水代わりに使用。
このトマト汁がかなり青臭く、
青臭いパンができたらどうしよう…
と思ったけど、焼いたら臭いは消えた。(´。`;)>ホッ

バジルも入れてあるから、パンだけ食べると具なしの
甘くて柔らかいピザみたいな感じ。
でも、もう二度と作らない気がする… (爆)

20070906_3色を比較するとこんな感じ。
とまとパンはミニトマトだけで、
キレイな赤色になった。
ケチャップ不使用。

体のことを考えて、こういう野菜の摂取方法もアリかもね。

|

« あるいは裏切りという名の犬 | Main | 私の頭の中 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69228/16365486

Listed below are links to weblogs that reference にんじんパン、とまとパン。:

« あるいは裏切りという名の犬 | Main | 私の頭の中 »