« おぉ!これぞまさに… | Main | 苦節ウン回、ついに…! »

September 02, 2007

本当のイチジク

初イチジクはまったく甘くない、ただの繊維質の塊だった。

今は第 2 弾のイチジクたちが育っている。
そのうちのひとつがいい感じに熟れたから収穫した。

20080902_1今回は、ちゃんと外側が赤紫色になり
(こちら前回)、触ると程良く柔らかい。
中はこんな感じ。

今度こそ甘いイチジクでありますように…と
かぶりついて感激!甘い!これぞ本当のイチジク。
うれしい。

20080902_2こちらの方が興味津々そうに
近づいてきたので鼻先に
やってみたら…
フンフンと臭いを嗅いでペロッと
ひと舐め。
そしてお気に召したようで、その後ひたすらペロペロ
舐めていた… (-_-;) 恐るべしネコ…!

|
|

« おぉ!これぞまさに… | Main | 苦節ウン回、ついに…! »

ガーデニング」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

Comments

舐めただけで食べはしなかったと…。
それにしても
まんべんなく食べるんだね~、ポップさん。(笑)

Posted by: やな | September 03, 2007 at 20:54

はい、食べはしなかったです。
でも甘さは気に入ったようです。

本当にまんべんなく食べます、犬並に。
というか、犬以上に好き嫌いがないかも (爆)
犬の食べ残しを食べるぐらいです。

Posted by: chibiaya | September 03, 2007 at 23:19

うちでも今朝、イチヂク初収穫いたしました♪
今我が家は工事のため、足場やら幕やら張られておりまして^^;
いつも収穫の際に、上に乗っていた物置も
現在解体移動中。
仕方なく下から、高枝切りバサミを使用しましたが
つかみ損ねて落下、地べたでつぶれる、の繰り返し…。
まあ、うちのイチヂクはジャム要員なので
いいんですけどね。
なんとか工事の邪魔になって切られる前に
全部収穫したいものです。

Posted by: ねこやしき | September 04, 2007 at 16:10

うちは甘いイチジクは一個で終わりかもしれません…
ジャムを作れるぐらい実るのはいつの日か…

うちの木も、高枝切りバサミがいるぐらい、
早く大きくなーれー (笑)

Posted by: chibiaya | September 04, 2007 at 23:58

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69228/16321393

Listed below are links to weblogs that reference 本当のイチジク:

« おぉ!これぞまさに… | Main | 苦節ウン回、ついに…! »