« 黒糖食パン | Main | ひとり笑点 »

October 17, 2007

あれは…ウイルス!

きのうの新聞に、口唇ヘルペスのための薬の
広告が載っていた。

何となく見てたけど、この症状、私、身に覚えがある!

症状としては、唇の上に水ぶくれができるんだけど、
ここ 1 年ぐらい、たまーーーーにできることがある。
てっきり生理の前兆だと思ってた。

ニキビ (おっと、この年だともう吹き出物って言わなきゃ
ダメかしらん?) にしては、水ぶくれっぽいな~と
思ってたんだけど、実際に水ぶくれだったのか! (爆)

いったん感染したら永遠に消えないウイルスらしい。
…ということは、今も私の体にはヘルペスウイルスがいる!

しかし、いつどこで感染したんだかなァ…謎だ。

|
|

« 黒糖食パン | Main | ひとり笑点 »

日記」カテゴリの記事

Comments

ヘルペスは気をつけたほうがいいです。
どうかすると
神経に入って(よくわからない…)
神経痛に悩まされることがあるので…。
実家のハハが足に入ったらしい…。
診療科たらいまわしで、「わかりません。」
結局は「たぶん…」という診断だけです。
困ったモンですね~。

Posted by: やな | October 17, 2007 at 13:01

ええッ、そんな恐ろしいウイルスなんですか?!

まだ2回ぐらいしか発病?してないんですが、
今後一生お付き合いしなければいけないみたいなので、
気をつけないと…くわばらくわばら。

Posted by: chibiaya | October 18, 2007 at 00:20

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69228/16781725

Listed below are links to weblogs that reference あれは…ウイルス!:

« 黒糖食パン | Main | ひとり笑点 »