« 返事がきた。 | Main | やっぱりあったか… »

October 26, 2007

安い強力粉

今日は 8 時出社。
朝ごはん、家で食べるとちょっと早すぎて、昼までお腹が
もちそうもないので、先週末作ったパン持参。

20071026_1持参したのはこのブリオッシュ。
型に入れなかったらベタッと
広がってしまった。
相変わらず雪だるまにならない。
ギューッとアタマを押し込んだのに。

20071026_2それとチョコ食パンも焼いた。
溶かした板チョコを混ぜ込んだだけ。
チョコの甘さも味も中途半端で、
ちょっとイマイチだった。

今使ってる強力粉は、業務スーパーで買った158円のやつ。
この粉を使っていつもの水の分量にすると、すっごい生地が
ベタベタする。いつまでもまとまらない。
「水が多すぎる」感じ。
そこでふと…
薄力粉が混ぜてあるのでは?と思ってしまうんだけど…
気のせい??

|

« 返事がきた。 | Main | やっぱりあったか… »

Comments

気のせいです(笑)
HB使っているから、あまり感じなかったのかも
 あと10円プラスすれば「イーグル」が買えるので、その方がおススメです。

Posted by: stream | October 26, 2007 at 17:03

ん~でも、強力粉にちょっと薄力粉を
混ぜた時の感じに似てるんですよね~

今度買う時はイーグルの方にしておきます。

Posted by: chibiaya | October 26, 2007 at 23:35

私も先日、業務スーパーでイーグルを買いました。
うちにあるのはパリパリ食感に仕上がる強力粉なので、
もっちりさせたいベーグル用に購入。
いい感じに仕上がりましたよ~^^
もうひとつの強力粉はイマイチなんですね。
買わないことにします!

Posted by: ねこやしき | October 27, 2007 at 21:54

一概に強力粉といえど、いろいろ種類?があるんですね~。
作るパンによって粉を使い分けるのか (・0・。) ホホ-ッ

イマイチな強力粉…!?
ちょっとウケます (笑)

Posted by: chibiaya | October 27, 2007 at 23:38

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69228/16873982

Listed below are links to weblogs that reference 安い強力粉:

« 返事がきた。 | Main | やっぱりあったか… »