« お疲れさま。 | Main | ゾーッ。 »

October 31, 2007

たかがドライイースト、されど…

いつもカメリアのドライイーストを使っている。
別にこれがいいというわけではなく、どこでも買えるから
使ってるだけ (爆)

で、久々にサフのドライイースト買った。

前にサフを使った時は何とも思わなかったけど、
パンを毎週作るようになって、以来、ずっとカメリアしか
使ってなかったからかもしれない。

カメリアのドライイーストって臭い!
「臭い」は語弊があるかな…というわけで、もとい、
イーストの臭いが強い!

20071031今回は表面にマーガリンを
塗ってみた。
いつもと違う焼き上がりで、
なかなかいい感じ。

そして、ドライイーストが違うだけでパンの香りも違う!!

カメリアは焼けても何だかイーストの臭いがするけど、
サフは無臭。

たかがドライイーストにこんなに違いがあるなんて…
これからはサフを使うことにしよう。

|

« お疲れさま。 | Main | ゾーッ。 »

Comments

たしかにカメリア・イーストは
匂いが気になりますね!!

我が家は赤サフが定番になっています。
内容量の割に値段が安いのが
理由なんだけど(笑)

パン作りに燃えている?chibiayaさんには
サフ全種使ってもらってレビューを書いて
もらいたいものです!!
って…何年かかるのかな(笑)
http://www.rakuten.co.jp/nk/451807/494913/

Posted by: stream | November 01, 2007 at 04:32

サフ全種制覇?!
わーーーー気が遠くなるーーー (笑)

確かにサフは安いですね。

私はこのサフが気になります。http://shop.tomizawa.co.jp/category/data_detail.php?fCategory=45&sCategory=02&pg=&ID=6905
これこそ、量の割に値段が安い!!

富澤商店なる店に突撃です (笑)

Posted by: chibiaya | November 01, 2007 at 12:24

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69228/16926202

Listed below are links to weblogs that reference たかがドライイースト、されど…:

« お疲れさま。 | Main | ゾーッ。 »